アカウント名:
パスワード:
20年前、16~19歳で取る免許ってのは、原付が多かったんじゃないかね。
というわけで、統計局の情報を見る。 https://www.stat.go.jp/library/faq/faq25/faq25b07.html [stat.go.jp] 警視庁に飛ばされる。 https://www.npa.go.jp/toukei/menkyo/index.htm [npa.go.jp]
令和3年(2021年)の情報。pdfだけどexcelやCSVもあるね。 https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/menkyo/r03/r03_main.pdf [npa.go.jp]
20年前ってことで平成13年(2001年)の資料。 https://www.npa.go.jp/toukei/menkyo/menkyo5/h13nen_main.pdf [npa.go.jp]
年齢別、種類別運転免許保有者数ってのを見る。
平成13年の16~19歳、全免許 1,7
こうつうるーるをまもらない にりん(げんつき)は ほろびればいいと おもいます まる
道路のつくりが原付に交通ルールを守らせるようにできていない、あるいは原付で安全に移動できるような道路と交通ルールでないため、私は原付に乗りませんし、知り合いにも乗ってもらいたくありません。そういう扱いをされている原付は滅びて当然だと思います。
そうなんだよね、普通の自転車が30Km以上ですっ飛ばしているのに、なぜか車体やブレーキの性能がママチャリよりいいはずの原付が30Km以上だと問答無用で捕まる。40・50Kmで走っている原付と自転車とどちらが安全なのかと・・・もう原付は原付二種と統合して60KmまでOKにして、免許のない自転車を30Kmまで(速度計を義務付け)にしてほしい。(競技用自転車は、練習中のみ許可制で申請した道路のみ先導車付きで60Kmまで走行可)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
原付の衰退 (スコア:5, 参考になる)
20年前、16~19歳で取る免許ってのは、原付が多かったんじゃないかね。
というわけで、統計局の情報を見る。
https://www.stat.go.jp/library/faq/faq25/faq25b07.html [stat.go.jp]
警視庁に飛ばされる。
https://www.npa.go.jp/toukei/menkyo/index.htm [npa.go.jp]
令和3年(2021年)の情報。pdfだけどexcelやCSVもあるね。
https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/menkyo/r03/r03_main.pdf [npa.go.jp]
20年前ってことで平成13年(2001年)の資料。
https://www.npa.go.jp/toukei/menkyo/menkyo5/h13nen_main.pdf [npa.go.jp]
年齢別、種類別運転免許保有者数ってのを見る。
平成13年の16~19歳、全免許 1,7
Re:原付の衰退 (スコア:0)
こうつうるーるをまもらない にりん(げんつき)は ほろびればいいと おもいます まる
Re: (スコア:0)
道路のつくりが原付に交通ルールを守らせるようにできていない、
あるいは原付で安全に移動できるような道路と交通ルールでないため、
私は原付に乗りませんし、知り合いにも乗ってもらいたくありません。
そういう扱いをされている原付は滅びて当然だと思います。
Re: (スコア:0)
そうなんだよね、普通の自転車が30Km以上ですっ飛ばしているのに、
なぜか車体やブレーキの性能がママチャリよりいいはずの原付が30Km以上だと問答無用で捕まる。
40・50Kmで走っている原付と自転車とどちらが安全なのかと・・・
もう原付は原付二種と統合して60KmまでOKにして、
免許のない自転車を30Kmまで(速度計を義務付け)にしてほしい。
(競技用自転車は、練習中のみ許可制で申請した道路のみ先導車付きで60Kmまで走行可)