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足部分は車種別になってて丸ごとは買えなくても、本体は今でも買えます。曲面鏡のはあまり流通してなくほとんど平面鏡ですが、日本の業者で鏡だけ作って売っているところがあります。バラシは鏡の真下の鏡面と直交する向きのネジを緩めるとカウルだけがだんだん前に抜けてきます。
車種別の首の硬さ調整はわかりませんが、いっそそこはうまい位置で固めてしまい、本体ミラー部の調整だけでも大丈夫と思います。
>うまい位置で固めてしまい
ボディ幅よりミラーが出てる場合車検通りませんけど。
車検の時にミラーが動くかぐわんぐわんやられるんでしょうかね。そしたら緩んじゃって固定できなくなっちゃうんですよね。。。ちょっと困るかも。
うちのは全幅内にミラー余裕で入ってましたが、万一ケチ付けられたときのため樹脂ボルト。目視でクリアピンクのボルトが見えてました。
検査員はクレーム回避のためなるべく検査車両には触らないように心がけてるようです。グイグイ系の係員の場合はやられる前に、「力がかかるとボルトが折れて脱落するようにしてます」で実際に壊すまではしないはず。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ヴィタローニセブリングという前提ですが (スコア:2)
足部分は車種別になってて丸ごとは買えなくても、本体は今でも買えます。曲面鏡のはあまり流通してなくほとんど平面鏡ですが、日本の業者で鏡だけ作って売っているところがあります。
バラシは鏡の真下の鏡面と直交する向きのネジを緩めるとカウルだけがだんだん前に抜けてきます。
車種別の首の硬さ調整はわかりませんが、いっそそこはうまい位置で固めてしまい、本体ミラー部の調整だけでも大丈夫と思います。
ヽ( )`ω´( )ノ
追記 (スコア:2)
>うまい位置で固めてしまい
ボディ幅よりミラーが出てる場合車検通りませんけど。
ヽ( )`ω´( )ノ
Re: (スコア:1)
車検の時にミラーが動くかぐわんぐわんやられるんでしょうかね。
そしたら緩んじゃって固定できなくなっちゃうんですよね。。。
ちょっと困るかも。
Re:追記 (スコア:2)
うちのは全幅内にミラー余裕で入ってましたが、万一ケチ付けられたときのため樹脂ボルト。目視でクリアピンクのボルトが見えてました。
検査員はクレーム回避のためなるべく検査車両には触らないように心がけてるようです。
グイグイ系の係員の場合はやられる前に、
「力がかかるとボルトが折れて脱落するようにしてます」
で実際に壊すまではしないはず。
ヽ( )`ω´( )ノ