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集団相手には通用しないのが困りものだよね。 何か上手い手はないものか。
安易に「簡単」とか「○○するだけ」とか言わない方がいいよ。「なんでこんな簡単なことをやらないのか」と感じたとき、間違っているのは大抵自分の方。
形のあるものは、特定製品の製造設備を維持するだけでも費用が掛かる。ソフトウェアはデータをコピーするだけだから、極論すればマスターデータだけ残してあればいい。状況が同じとは言えないよ。
PS5とか、専用ソフトがロクに無く、出たら出たでデバフ言われる有様なのに良く言えるな。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
一人一個制限って (スコア:0)
集団相手には通用しないのが困りものだよね。
何か上手い手はないものか。
Re: (スコア:0)
50個限定とか言って客を煽らずに注文がある限り作り続ければいいだけ。
そもそも納期品質コストのうち同時に満たせるのは2つまで、というのはソフトウェア開発の鉄則だが、実際のところ何にでも適用できる。
メーカーとして、模型の品質には妥協したくないし、定価以外でも売りたくない、というならもう後は納期を遅らせるしかないわけよ。
無制限に受注してできた先から順次納品していけば、いつになるかは分からんがいずれ欲しい客は全員定価で買える。
他の客より先に欲しい奴のためにごく小規模な転売市場ができるかもしれないが、その程度は健全な市場主義の範囲だろう。
Re:一人一個制限って (スコア:2, すばらしい洞察)
安易に「簡単」とか「○○するだけ」とか言わない方がいいよ。
「なんでこんな簡単なことをやらないのか」と感じたとき、間違っているのは大抵自分の方。
形のあるものは、特定製品の製造設備を維持するだけでも費用が掛かる。
ソフトウェアはデータをコピーするだけだから、極論すればマスターデータだけ残してあればいい。
状況が同じとは言えないよ。
Re: (スコア:0)
こうやって転売市場が高騰する話題性を狙って限定品商法をしているだけ
そりゃぬれ手に粟をやめてまっとうに商売するのは「難しい」かもしれないなぁ
Re: (スコア:0)
PS5とか、専用ソフトがロクに無く、出たら出たでデバフ言われる有様なのに良く言えるな。