アカウント名:
パスワード:
最近はauに新規・MNP契約しようとすると「故障紛失サポート nヶ月加入が条件」などと説明される事がありますところが、auから別キャリアにMNPしたり回線を解約しても、故障紛失サポートはスマホ本体に対するおピションサービスとなっているため解約されませんMy auにログインして明示的に解約しないと延々と請求されます
// そもそもオプションサービスの加入強制って違法じゃないの?
今はそういうのがないのかもしれないけど昔、docomoで料金割引の条件にたくさんのサブスクサービス(他社含む)に加入させられました野菜の宅配サービスはそもそもうちの住居が対応不可だったので電話して即日解約他は解約可能な日を確認してカレンダーに入れて地味に解約したけど、めんどくさかった
高々三千円程度の契約変更手数料をまけてもらうためにそれ以上のカネと手間を取られたってオチですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
auでもありますよ (スコア:2, 参考になる)
最近はauに新規・MNP契約しようとすると「故障紛失サポート nヶ月加入が条件」などと説明される事があります
ところが、auから別キャリアにMNPしたり回線を解約しても、故障紛失サポートはスマホ本体に対するおピションサービスとなっているため解約されません
My auにログインして明示的に解約しないと延々と請求されます
// そもそもオプションサービスの加入強制って違法じゃないの?
Re: (スコア:1)
今はそういうのがないのかもしれないけど
昔、docomoで料金割引の条件にたくさんのサブスクサービス(他社含む)に加入させられました
野菜の宅配サービスはそもそもうちの住居が対応不可だったので電話して即日解約
他は解約可能な日を確認してカレンダーに入れて地味に解約したけど、めんどくさかった
Re:auでもありますよ (スコア:0)
高々三千円程度の契約変更手数料をまけてもらうために
それ以上のカネと手間を取られたってオチですね。