アカウント名:
パスワード:
640x480とDOSBoxこそ本当の標準
そりゃ PC の標準だろ。家庭用 TV ゲームなんだから 320x240 こそが真の標準。例外はない。
ファミリーコンピュータ「256×224なんですがそれは」MSX「256×192です」
『マッピー』アーケード版は縦画面なのでニャームコ屋敷が6階建て(+屋根裏)ファミコン版は5階建て、MSX版は4階建てになってしまった
MSX2以降だと512×212か256×192、あるいは256×212が基本でインターレース表示で縦方向のドット数2倍でしたね。漢字BASICで非常に効果的に使われていた印象があります。ゲームだとインターレースを使っているのはみた覚えがないんですが、あれだけソフトの数があればきっとあったのでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
640x480 (スコア:0)
640x480とDOSBoxこそ本当の標準
Re: (スコア:0)
そりゃ PC の標準だろ。
家庭用 TV ゲームなんだから 320x240 こそが真の標準。例外はない。
Re:640x480 (スコア:0)
ファミリーコンピュータ「256×224なんですがそれは」
MSX「256×192です」
『マッピー』アーケード版は縦画面なのでニャームコ屋敷が6階建て(+屋根裏)
ファミコン版は5階建て、MSX版は4階建てになってしまった
Re:640x480 (スコア:2)
SCREEN7とか
Re: (スコア:0)
MSX2以降だと512×212か256×192、あるいは256×212が基本でインターレース表示で縦方向のドット数2倍でしたね。
漢字BASICで非常に効果的に使われていた印象があります。
ゲームだとインターレースを使っているのはみた覚えがないんですが、あれだけソフトの数があればきっとあったのでしょうね。