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家庭用ゲーム機のハードウェアプラットフォームの寿命ってけっこう長いので、将来性のマージンが必要になる。なので、その時点での必要十分のワンランク上が望ましいのではないか。
かといってほとんど普及してない環境にするのもあれなので、バランストって4kあたりで。
メモリやCPUやGPUを必要十分のワンランク上を狙うのは望ましいですね。今なら増設できないメモリあたりは最初から32GBぐらい積んでいてもいい。余裕のあるハードウェアは開発もしやすく長く使えるものになるだろう。
でも解像度を4Kに上げることは将来性のマージンではないと思う。それどころか4Kは開発者にとって足枷のようなものでありワンランク上のハードウェアを選択したアドバンテージを全て吹き飛ばすものだ。
実際に4Kでのフレームレートを稼ぐために表示するオブジェクトを減らしたりしているがあなたは4Kでスカスカの絵か、1080pでリッチな絵かどちらが望ましいと思いますか?
それこそゲーム性によるとしか…PS3世代での720にするか1080にするかという議論が繰り返しているように見える。3Dでリアル志向なゲームは現時点だと1440あたりがベストバランスで、むしろ2D主体なゲームのほうが4Kと相性いいってのは感じる。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
必要十分のワンランク上を (スコア:1)
家庭用ゲーム機のハードウェアプラットフォームの寿命ってけっこう長いので、将来性のマージンが必要になる。
なので、その時点での必要十分のワンランク上が望ましいのではないか。
かといってほとんど普及してない環境にするのもあれなので、バランストって4kあたりで。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:必要十分のワンランク上を (スコア:0)
メモリやCPUやGPUを必要十分のワンランク上を狙うのは望ましいですね。
今なら増設できないメモリあたりは最初から32GBぐらい積んでいてもいい。
余裕のあるハードウェアは開発もしやすく長く使えるものになるだろう。
でも解像度を4Kに上げることは将来性のマージンではないと思う。
それどころか4Kは開発者にとって足枷のようなものであり
ワンランク上のハードウェアを選択したアドバンテージを全て吹き飛ばすものだ。
実際に4Kでのフレームレートを稼ぐために表示するオブジェクトを減らしたりしているが
あなたは4Kでスカスカの絵か、1080pでリッチな絵かどちらが望ましいと思いますか?
Re: (スコア:0)
それこそゲーム性によるとしか…
PS3世代での720にするか1080にするかという議論が繰り返しているように見える。
3Dでリアル志向なゲームは現時点だと1440あたりがベストバランスで、
むしろ2D主体なゲームのほうが4Kと相性いいってのは感じる。