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その第三セクターはどうやって経営するの?現状、貨物は最低限の線路使用料しか負担してないわけで、旅客輸送廃止で保守費用の割り勘要員すらいなくなると、・線路使用料そのまま→第三セクターが超絶赤字で死亡・線路使用料値上げ→貨物死亡という未来しか見えんのだが…
何で素直に国有化しないんだろう国鉄民営化失敗を認めたくない?
国鉄民営化を争点にした1986年衆参同時選挙で自民が圧勝して、国民が国鉄民営化を強く支持していることが示されたうえでの国鉄民営化なので、それを翻して再度国有化するには同等の国民の支持が示されることが必要。
当時の国鉄分割民営化の目的だった労働組合はもうない。当時の争点とは別の課題として考えるべき。
今なら「国電パンチの復活の為に必要です!」でいいんじゃね? 作者も北海道にいるし。(TSUTAYAは閉店したけど)
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
第三セクターが線路を保有? (スコア:0)
その第三セクターはどうやって経営するの?
現状、貨物は最低限の線路使用料しか負担してないわけで、旅客輸送廃止で保守費用の割り勘要員すらいなくなると、
・線路使用料そのまま→第三セクターが超絶赤字で死亡
・線路使用料値上げ→貨物死亡
という未来しか見えんのだが…
Re: (スコア:0)
何で素直に国有化しないんだろう
国鉄民営化失敗を認めたくない?
Re: (スコア:0)
国鉄民営化を争点にした1986年衆参同時選挙で自民が圧勝して、国民が国鉄民営化を強く支持していることが示されたうえでの国鉄民営化なので、それを翻して再度国有化するには同等の国民の支持が示されることが必要。
Re: (スコア:1)
当時の国鉄分割民営化の目的だった労働組合はもうない。当時の争点とは別の課題として考えるべき。
Re: Re:第三セクターが線路を保有? (スコア:0)
今なら「国電パンチの復活の為に必要です!」でいいんじゃね? 作者も北海道にいるし。(TSUTAYAは閉店したけど)