アカウント名:
パスワード:
その第三セクターはどうやって経営するの?現状、貨物は最低限の線路使用料しか負担してないわけで、旅客輸送廃止で保守費用の割り勘要員すらいなくなると、・線路使用料そのまま→第三セクターが超絶赤字で死亡・線路使用料値上げ→貨物死亡という未来しか見えんのだが…
何で素直に国有化しないんだろう国鉄民営化失敗を認めたくない?
国鉄民営化を争点にした1986年衆参同時選挙で自民が圧勝して、国民が国鉄民営化を強く支持していることが示されたうえでの国鉄民営化なので、それを翻して再度国有化するには同等の国民の支持が示されることが必要。
政府が約束を守っていたらな
ローカル線なくなりません、寝台列車なくなりませんと言っていた人たちの無責任な発言があったのに結局廃線、寝台列車廃止が行われた
国鉄基準だったらとっくの昔に廃線になっていたのが残ってるのに何をいってるんだい?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
第三セクターが線路を保有? (スコア:0)
その第三セクターはどうやって経営するの?
現状、貨物は最低限の線路使用料しか負担してないわけで、旅客輸送廃止で保守費用の割り勘要員すらいなくなると、
・線路使用料そのまま→第三セクターが超絶赤字で死亡
・線路使用料値上げ→貨物死亡
という未来しか見えんのだが…
Re: (スコア:0)
何で素直に国有化しないんだろう
国鉄民営化失敗を認めたくない?
Re: (スコア:0)
国鉄民営化を争点にした1986年衆参同時選挙で自民が圧勝して、国民が国鉄民営化を強く支持していることが示されたうえでの国鉄民営化なので、それを翻して再度国有化するには同等の国民の支持が示されることが必要。
Re:第三セクターが線路を保有? (スコア:0)
政府が約束を守っていたらな
ローカル線なくなりません、寝台列車なくなりませんと言っていた人たちの無責任な発言があったのに
結局廃線、寝台列車廃止が行われた
Re: (スコア:0)
国鉄基準だったらとっくの昔に廃線になっていたのが残ってるのに何をいってるんだい?