アカウント名:
パスワード:
・短時間で移動出来る・他県からの観光客を期待出来る・政治屋としての実績を作ることが出来る・JR東海から金をせしめる事が出来る
促進したいからといって同じように動くわけではないよ。
以前は交通網整備での自治体の負担も云々って真に受けてたけど、リニアのお陰で自治体側が寄生してんだな感が物凄く強くなった。
京都とかいまだにリニアを京都に通して駅作るのが最適だって立派な広告を地下鉄とかに貼ってるしね。そこに掛ける金はあるんだってのも相まって実に醜悪で見苦しい。妨害に全力な自治体の連中、傍から見て自分達がどれだけ醜悪か一度客観的に見たほうが良い。
国全体のことまで考えない。地方自治だもの。自分のところがよければいい発想で、それの根底が選挙に落ちたら怖いという結局金勘定のハナシ。おらが村にも鉄道駅も元といえば利権。たぶん発展とか開通後の先のことまで考えてない。
昔授業で習った"部分最適化"の実例を見ているようだ……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
リニア促進理由は人それぞれ (スコア:0)
・短時間で移動出来る
・他県からの観光客を期待出来る
・政治屋としての実績を作ることが出来る
・JR東海から金をせしめる事が出来る
促進したいからといって同じように動くわけではないよ。
Re: (スコア:0)
以前は交通網整備での自治体の負担も云々って真に受けてたけど、
リニアのお陰で自治体側が寄生してんだな感が物凄く強くなった。
京都とかいまだにリニアを京都に通して駅作るのが最適だって立派な広告を地下鉄とかに貼ってるしね。
そこに掛ける金はあるんだってのも相まって実に醜悪で見苦しい。
妨害に全力な自治体の連中、傍から見て自分達がどれだけ醜悪か一度客観的に見たほうが良い。
Re: (スコア:0)
国全体のことまで考えない。地方自治だもの。
自分のところがよければいい発想で、それの根底が選挙に落ちたら怖いという結局金勘定のハナシ。
おらが村にも鉄道駅も元といえば利権。たぶん発展とか開通後の先のことまで考えてない。
Re:リニア促進理由は人それぞれ (スコア:0)
昔授業で習った"部分最適化"の実例を見ているようだ……