アカウント名:
パスワード:
そういえばC-2輸送機のエアブレーキが左右非対称なのを指摘して「こーいうのは左右対称に作るモンなんだよ。補給する部品の種類が1種類になるだろ?戦地で『右のブレーキはあっても左はない』みたいなことになるじゃん」と米軍関係者が指摘してましたが自衛隊機は国内の十分な整備環境下でしか使うことを想定してないからああいう作りになってるんだろうなあと思いました
川重C-2のエアブレーキって、どこについてるの? ググっても判らない。
スポイラーの事じゃないの。上向きのフラップみたいなやつ。左右対称に作れるんかいな。
もしくはエンジンリバーサー。これなら左右対称でいけるか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
整備性とか運用性とか (スコア:0)
そういえばC-2輸送機のエアブレーキが左右非対称なのを指摘して
「こーいうのは左右対称に作るモンなんだよ。補給する部品の種類が1種類になるだろ?戦地で『右のブレーキはあっても左はない』みたいなことになるじゃん」
と米軍関係者が指摘してましたが自衛隊機は国内の十分な整備環境下でしか使うことを想定してないからああいう作りになってるんだろうなあと思いました
Re: 整備性とか運用性とか (スコア:0)
川重C-2のエアブレーキって、どこについてるの? ググっても判らない。
Re: (スコア:0)
スポイラーの事じゃないの。上向きのフラップみたいなやつ。
左右対称に作れるんかいな。
もしくはエンジンリバーサー。
これなら左右対称でいけるか。