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なんで車輪が小さくて安定性も低い電動キックボードが公道走行できてより車輪が大きく安定性も高いセグウェイが公道で使えないんだろ?認可する順場からすれば普通、セグウェイ→電動キックボードの順だよね。
これ、ホント不思議だよねぇ。 セグウェイは、イイモノを作った自負があって、一切の根回しをしなかったからとか? 電動キックボードは、その逆?
コンセプト上、ブレーキを持たない動力車だから、日本の道交法的には難しいと読んだことがある。ブレーキ無くてもそれに準ずる制動システムがあればいいんじゃね?と言うことになると、どう規制を定義すれば安全性を保証できるか難しい話になる。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
順番が逆 (スコア:2, すばらしい洞察)
なんで車輪が小さくて安定性も低い電動キックボードが公道走行できて
より車輪が大きく安定性も高いセグウェイが公道で使えないんだろ?
認可する順場からすれば普通、セグウェイ→電動キックボードの順だよね。
Re: (スコア:0)
これ、ホント不思議だよねぇ。
セグウェイは、イイモノを作った自負があって、一切の根回しをしなかったからとか?
電動キックボードは、その逆?
Re: 順番が逆 (スコア:0)
コンセプト上、ブレーキを持たない動力車だから、日本の道交法的には難しいと読んだことがある。
ブレーキ無くてもそれに準ずる制動システムがあればいいんじゃね?と言うことになると、
どう規制を定義すれば安全性を保証できるか難しい話になる。