アカウント名:
パスワード:
なんで車輪が小さくて安定性も低い電動キックボードが公道走行できてより車輪が大きく安定性も高いセグウェイが公道で使えないんだろ?認可する順場からすれば普通、セグウェイ→電動キックボードの順だよね。
電動キックボードはバッテリー切れしても転ばないが、セグウェイはバッテリ切れすると転ぶから危険なんだよね。セグウェイの性質上、自転車やバイクについているようなブレーキで停止したら転ぶけど、ブレーキが無い車両は公道は走れない。
でも頑張ってナンバー取ることは可能で、実際にやってるところもある。ただし実証実験としてで、上記のような規制を特別に緩和してもらう必要がある。
前後にタイヤが付いていて、物理的な制動装置が付いているセグウェイは原付ナンバー取れる。要するに電動キックボードタイプのセグウェイだけど。
なお、初期のころからあるセグウェイの場合はモーターの出力が原付バイクの枠に入らないから原付ナンバーは無理。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
順番が逆 (スコア:2, すばらしい洞察)
なんで車輪が小さくて安定性も低い電動キックボードが公道走行できて
より車輪が大きく安定性も高いセグウェイが公道で使えないんだろ?
認可する順場からすれば普通、セグウェイ→電動キックボードの順だよね。
Re:順番が逆 (スコア:0)
電動キックボードはバッテリー切れしても転ばないが、セグウェイはバッテリ切れすると転ぶから危険なんだよね。
セグウェイの性質上、自転車やバイクについているようなブレーキで停止したら転ぶけど、ブレーキが無い車両は公道は走れない。
でも頑張ってナンバー取ることは可能で、実際にやってるところもある。
ただし実証実験としてで、上記のような規制を特別に緩和してもらう必要がある。
前後にタイヤが付いていて、物理的な制動装置が付いているセグウェイは原付ナンバー取れる。
要するに電動キックボードタイプのセグウェイだけど。
なお、初期のころからあるセグウェイの場合はモーターの出力が原付バイクの枠に入らないから原付ナンバーは無理。