アカウント名:
パスワード:
マルティコプターはローター3つ以上じゃないかなその意味では所謂オスプレイは2ローターだからマルティジャなさげ
# 1ローターで逆回転のヘリがあるから2はマルチと認めないとかだったりして
オスプレイはマルチコプターとはVTOL成立の原理が異なります。まあ電動でもないですけど。
> VTOL成立の原理が異なりますどういう意味で?
> 実用的なeVTOLは固定翼で巡航するものになるだろう。この番組では短距離と長距離で住み分けるって話になってたhttps://www.nhk.jp/p/ts/V79X27Z8N4/ [www.nhk.jp]
事実なのに説明を放棄された時点で、晒し者にした方が興があると見られているので、潔く引いたほうがいいと思いますけど……V-22系列はロータ基部にスワッシュプレートがあります。あとはこの日記に書かれています。
いわゆる空飛ぶクルマブームって、安く手軽なヘリタクシーが存在していたらちょっと嬉しいよね、でもヘリって単語を使うと確保できない安全性や想定価格帯と相容れないコストから逃れられないから目的を達しないよね、だからドローンやマルチコプターや空飛ぶクルマでeVTOLだから実現不可能という合意が不存在なんです、合意が未達だから実現可能なんです、という建て付けが透けて見えるのが嫌なんですけど、そうではない人もいるのかな……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
うーん (スコア:0)
マルティコプターはローター3つ以上じゃないかな
その意味では所謂オスプレイは2ローターだからマルティジャなさげ
# 1ローターで逆回転のヘリがあるから2はマルチと認めないとかだったりして
Re:うーん (スコア:2)
オスプレイはマルチコプターとはVTOL成立の原理が異なります。まあ電動でもないですけど。
Re: (スコア:0)
> VTOL成立の原理が異なります
どういう意味で?
> 実用的なeVTOLは固定翼で巡航するものになるだろう。
この番組では短距離と長距離で住み分けるって話になってた
https://www.nhk.jp/p/ts/V79X27Z8N4/ [www.nhk.jp]
Re:うーん (スコア:2)
事実なのに説明を放棄された時点で、晒し者にした方が興があると見られているので、潔く引いたほうがいいと思いますけど……V-22系列はロータ基部にスワッシュプレートがあります。あとはこの日記に書かれています。
いわゆる空飛ぶクルマブームって、安く手軽なヘリタクシーが存在していたらちょっと嬉しいよね、でもヘリって単語を使うと確保できない安全性や想定価格帯と相容れないコストから逃れられないから目的を達しないよね、だからドローンやマルチコプターや空飛ぶクルマでeVTOLだから実現不可能という合意が不存在なんです、合意が未達だから実現可能なんです、という建て付けが透けて見えるのが嫌なんですけど、そうではない人もいるのかな……