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先日のジャパンネット銀行をPayPay系列にしたのもそうだし、今回のVポイントTポイントもそうだし、両方ともユーザーは「銀行系だからしっかりしているだろう」というのを評価ポイントにしているのに、それをソフバンやらCCCやらの悪評高いサービスに統合してしまう。それじゃコアユーザーほど離脱してしまうわ。なんでユーザーがお前のとこのサービス選んでたのか、よく考えろ。
リテラシーの高い人(?)や意識高い系の人(?)は気にすんだろうけど、一般の多くの人はそこまで気にしないんじゃないの。むしろ銀行系が選んだサービスだから大丈夫だろうと思う方が多いと思う。 # 気が付いたら、こんなサービスも付いてたのねという人もいるだろうし。
伊勢丹がTポイント導入したんだけど顧客に大不評で数年で撤退って前例があるからなぁ。
伊勢丹に不満を表明した「顧客」=金持ちTポイントをありがたがる「顧客」=貧乏人
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
三井住友は自社サービスの強みを分かってない (スコア:1)
先日のジャパンネット銀行をPayPay系列にしたのもそうだし、今回のVポイントTポイントもそうだし、両方ともユーザーは
「銀行系だからしっかりしているだろう」
というのを評価ポイントにしているのに、それをソフバンやらCCCやらの悪評高いサービスに統合してしまう。
それじゃコアユーザーほど離脱してしまうわ。
なんでユーザーがお前のとこのサービス選んでたのか、よく考えろ。
Re: (スコア:0)
リテラシーの高い人(?)や意識高い系の人(?)は気にすんだろうけど、一般の多くの人はそこまで気にしないんじゃないの。むしろ銀行系が選んだサービスだから大丈夫だろうと思う方が多いと思う。
# 気が付いたら、こんなサービスも付いてたのねという人もいるだろうし。
Re: 三井住友は自社サービスの強みを分かってない (スコア:0)
伊勢丹がTポイント導入したんだけど顧客に大不評で数年で撤退って前例があるからなぁ。
Re: (スコア:0)
伊勢丹に不満を表明した「顧客」=金持ち
Tポイントをありがたがる「顧客」=貧乏人