アカウント名:
パスワード:
ITの価値って所詮その程度なんだろうな。日本にとっては。
そもそもが途上国化したときの外貨獲得手段の保険目的だからな北大レベルの大学なら不要と判断するのも理にかなってる
と言うより、「小学校~高校での情報教育の価値が(現時点では)0」ってことなんじゃない?
今の日本の「落ちこぼれを作らない」学校教育じゃ、プログラミングを教えることは土台無理だよ。フローチャートの穴埋めなんてやっても、問題解決能力は育たないよね。多分だけど、「情報」の科目の標準偏差は相当大きくなるんじゃなかろうか。合否判定に含めるのが躊躇われるぐらいに。
北大が0と見做したのはITの価値じゃなくて、平均点や分散などの見当がつかないデータの価値ですよ
いちいちイジケたいだけなんだから放っといてよ!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
配分0点 つまり価値が0 (スコア:0)
ITの価値って所詮その程度なんだろうな。日本にとっては。
Re: (スコア:0)
そもそもが途上国化したときの外貨獲得手段の保険目的だからな
北大レベルの大学なら不要と判断するのも理にかなってる
Re: (スコア:0)
と言うより、「小学校~高校での情報教育の価値が(現時点では)0」ってことなんじゃない?
今の日本の「落ちこぼれを作らない」学校教育じゃ、プログラミングを教えることは土台無理だよ。
フローチャートの穴埋めなんてやっても、問題解決能力は育たないよね。
多分だけど、「情報」の科目の標準偏差は相当大きくなるんじゃなかろうか。
合否判定に含めるのが躊躇われるぐらいに。
Re: (スコア:0)
北大が0と見做したのはITの価値じゃなくて、平均点や分散などの見当がつかないデータの価値ですよ
Re: (スコア:0)
いちいちイジケたいだけなんだから放っといてよ!