アカウント名:
パスワード:
障害対応は業界一流になりつつあるな
みずほFG、今は障害認知から1時間以内に対応できるhttps://srad.jp/story/22/04/27/1551210/ [srad.jp]> 昨年2月に発生、多くの顧客に影響を出した障害では、社内で関係部門への連絡が遅れ、対策会議開催まで4時間以上を要したことが問題視された
そのうち他の銀行の障害監視対応で稼げるようになったりして。
まあありがちですね。お前らには言われたくないとか言われておれたちだからこそ言えるんだあんな思いしたいのかと言われて反論できなくなるやつ。
安定稼働するようになったらメインバンクに戻してもいいかなぁ。
手持ちの資金はほとんど移しちゃったから影響ないけど、あちこちから振り込みの先として登録してあって、ちょっとづつ増えてるのを修正するのが面倒ですわ。
完成すれば鉄板安定になりうる仕様で設計されてるけどまだまだ実装上のバグが出し切れてないだけなのか、ぐだぐだな仕様を根性ベースでツギハギだらけでどうにか動かしてるだけなのか…。
ちょっとでもニュースを追ってた人は、120%後者なのを知ってると思います。
日経の「ポストモーテム みずほ銀行システム障害 事後検証報告」を読むと前者を目指していたのはわかるてかシステムとしてはFが足を引っ張っているように読める
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
障害は正午ごろに復旧し (スコア:2, おもしろおかしい)
障害対応は業界一流になりつつあるな
みずほFG、今は障害認知から1時間以内に対応できる
https://srad.jp/story/22/04/27/1551210/ [srad.jp]
> 昨年2月に発生、多くの顧客に影響を出した障害では、社内で関係部門への連絡が遅れ、対策会議開催まで4時間以上を要したことが問題視された
Re:障害は正午ごろに復旧し (スコア:1)
そのうち他の銀行の障害監視対応で稼げるようになったりして。
Re: (スコア:0)
まあありがちですね。お前らには言われたくないとか言われておれたちだからこそ言えるんだあんな思いしたいのかと言われて反論できなくなるやつ。
Re: (スコア:0)
安定稼働するようになったらメインバンクに戻してもいいかなぁ。
手持ちの資金はほとんど移しちゃったから影響ないけど、あちこちから振り込みの先として登録してあって、ちょっとづつ増えてるのを修正するのが面倒ですわ。
Re: (スコア:0)
完成すれば鉄板安定になりうる仕様で設計されてるけどまだまだ実装上のバグが出し切れてないだけなのか、ぐだぐだな仕様を根性ベースでツギハギだらけでどうにか動かしてるだけなのか…。
Re: (スコア:0)
ちょっとでもニュースを追ってた人は、120%後者なのを知ってると思います。
Re: (スコア:0)
日経の「ポストモーテム みずほ銀行システム障害 事後検証報告」を読むと前者を目指していたのはわかる
てかシステムとしてはFが足を引っ張っているように読める