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這い進んで狭い隙間へもこじ入るような動きが出来なくては、実用にならない。(何の?)
これだよね、いやマジで。ぱっと見すごいんだけど、開くほうを重力に頼っている当たりが適用範囲を半分ぐらいにしてしまうんではないだろうか。グラスも立てて置けてないし。
そもそも個々の腕を制御してなくて、バラ撒いてごちゃごちゃに収縮させて引っかかるのを期待してる動作だから、つかめる物体も確率次第で掴めない構造。
受動でもいいから触覚のフィードバックで縮み方変えるとか、もうひと工夫しないと掴む場所の多い物体を真上から掴むのも安定しない筈。
触手的な面白さの追求よりだいぶ前の段階だねこれは。でもフレキシブルな触腕で物を掴むって発想はすごく面白いと思う。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
上から落として絡め取るだけでは機能不足だ (スコア:1)
這い進んで狭い隙間へもこじ入るような動きが出来なくては、実用にならない。(何の?)
Re: (スコア:0)
これだよね、いやマジで。
ぱっと見すごいんだけど、開くほうを重力に頼っている当たりが
適用範囲を半分ぐらいにしてしまうんではないだろうか。
グラスも立てて置けてないし。
Re:上から落として絡め取るだけでは機能不足だ (スコア:0)
そもそも個々の腕を制御してなくて、
バラ撒いてごちゃごちゃに収縮させて引っかかるのを期待してる動作だから、
つかめる物体も確率次第で掴めない構造。
受動でもいいから触覚のフィードバックで縮み方変えるとか、
もうひと工夫しないと掴む場所の多い物体を真上から掴むのも安定しない筈。
触手的な面白さの追求よりだいぶ前の段階だねこれは。
でもフレキシブルな触腕で物を掴むって発想はすごく面白いと思う。