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リコール頻発して酷かったけどあれを思い出す確かあれもDCTが起因でしたよね未だにDCT周りを使いこなせていないのね・・・
システムの性質を解っていない運転手が悪いと言われたらそれまでだけど癖の強いシステムを把握して使いこなせというのも無茶だよユーザーを過信し過ぎ
未だにというか、サジ投げたのかやめちゃったね>DCTまぁ筋悪いのなら捨てて正解だ…。
調べたら既に数年前採用止めてるのか
ハイブリッド技術と組み合わせて上手く補完してやれば良いと安易に考えたけど結局駄目だったのねチャレンジ精神は解るけど技術的見通しが甘すぎるジェット機部門に悪い感じに刺激されて焦ったのかね・・・
トランスミッションを納入してる下請けメーカーを切れなかったんだろハイブリッドやEVにはあるだけ足枷になる変速機構を絡めないといけなかったその無理に絡めた変速機構が足に絡まった
大型の機械とかにはモーター+トランスミッションの需要もあるらしいけどなスポーツカーも含めて普通乗用車ではただの抵抗とコスト発生源でしかない
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
3代目フィット (スコア:2, すばらしい洞察)
リコール頻発して酷かったけどあれを思い出す
確かあれもDCTが起因でしたよね
未だにDCT周りを使いこなせていないのね・・・
システムの性質を解っていない運転手が悪いと言われたらそれまでだけど
癖の強いシステムを把握して使いこなせというのも無茶だよ
ユーザーを過信し過ぎ
Re: (スコア:0)
未だにというか、サジ投げたのかやめちゃったね>DCT
まぁ筋悪いのなら捨てて正解だ…。
Re:3代目フィット (スコア:0)
調べたら既に数年前採用止めてるのか
ハイブリッド技術と組み合わせて
上手く補完してやれば良いと安易に考えたけど
結局駄目だったのね
チャレンジ精神は解るけど技術的見通しが甘すぎる
ジェット機部門に悪い感じに刺激されて焦ったのかね・・・
Re: (スコア:0)
トランスミッションを納入してる下請けメーカーを切れなかったんだろ
ハイブリッドやEVにはあるだけ足枷になる変速機構を絡めないといけなかった
その無理に絡めた変速機構が足に絡まった
大型の機械とかにはモーター+トランスミッションの需要もあるらしいけどな
スポーツカーも含めて普通乗用車ではただの抵抗とコスト発生源でしかない