アカウント名:
パスワード:
既に 30 年も前になるが、ソーイチローとともにホンダは終わってる。2 輪も 4 輪も、ホンダなんて恥ずかしくて乗ってられない。
エンジン屋の矜持は完全電動化で消滅しますよ。シビックタイプRが最後の純ICEの予定。ホンダからエンジンを取ったら何が残るのやら。
20年以上前にホンダの技術屋さんから、「今でもうちの会社はエンジン作る人が一番偉いんですよ」と聞いたことがあるEV化するとそういう文化も根本から変わることになるんだろうね(ホンダではいきなり新エンジンが出来上がって、それに合わせて車体を作ることになる~なんて書いてあった本もあった)
バブルのころホンダの250cc4気筒バイクに乗ってたけど、確かにめっちゃ良かった。スズキの同じく250cc4気筒に比べると、パワー・燃費・回転のスムーズさすべて上だった。でもスズキも好きなんだけど。
MC14Eはカムギアトレーンとか色々盛ったエンジンだったからねぇ。
#250クラスでヤマハに負けて激怒した本田宗一郎のプレッシャーのなか開発されたそーな。#その後20年近く使われてたので、名機は名機なんだろうけどね。
まあジェットエンジンロケットエンジンはその辺で使えるものではないからねぇ。ターバインみたいな変態自動車作る可能性はたぶんないだろうし。#この方式が最適解になる状況変化が思い浮かばない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ホンダはオワコンだからな (スコア:0)
既に 30 年も前になるが、ソーイチローとともにホンダは終わってる。
2 輪も 4 輪も、ホンダなんて恥ずかしくて乗ってられない。
Re: (スコア:0)
エンジン屋の矜持は完全電動化で消滅しますよ。
シビックタイプRが最後の純ICEの予定。ホンダからエンジンを取ったら何が残るのやら。
Re:ホンダはオワコンだからな (スコア:0)
20年以上前にホンダの技術屋さんから、「今でもうちの会社はエンジン作る人が一番偉いんですよ」と聞いたことがある
EV化するとそういう文化も根本から変わることになるんだろうね
(ホンダではいきなり新エンジンが出来上がって、それに合わせて車体を作ることになる~なんて書いてあった本もあった)
Re:ホンダはオワコンだからな (スコア:1)
バブルのころホンダの250cc4気筒バイクに乗ってたけど、確かにめっちゃ良かった。
スズキの同じく250cc4気筒に比べると、パワー・燃費・回転のスムーズさすべて上だった。
でもスズキも好きなんだけど。
Re:ホンダはオワコンだからな (スコア:3)
MC14Eはカムギアトレーンとか色々盛ったエンジンだったからねぇ。
#250クラスでヤマハに負けて激怒した本田宗一郎のプレッシャーのなか開発されたそーな。
#その後20年近く使われてたので、名機は名機なんだろうけどね。
Re: (スコア:0)
まあジェットエンジンロケットエンジンはその辺で使えるものではないからねぇ。
ターバインみたいな変態自動車作る可能性はたぶんないだろうし。
#この方式が最適解になる状況変化が思い浮かばない