アカウント名:
パスワード:
公道をどれくらい使い、消費してるかを数値化して、その数値に応じて課金する方式を提案したい。公道での滞在時間、タイヤあたりの重量、占有面積をパラメーターとしてこの組み合わせで課金額を決定する。実際は難しいだろうけど、使った道の種類(市道県道国道)、その道の整備運用費用なんかも考慮すればより公平な制度が作れそう
公道をどれくらい使い、消費してるかを数値化して
もっと一般化しよう。道路を使ってない人はいないのだから所得に応じて税を取ろう。企業からはその利益に応じて税を取ろう。
あれ。ただの所得税と法人税になったぞ…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
走行距離ってより時間? (スコア:0)
公道をどれくらい使い、消費してるかを数値化して、その数値に応じて課金する方式を提案したい。公道での滞在時間、タイヤあたりの重量、占有面積をパラメーターとしてこの組み合わせで課金額を決定する。実際は難しいだろうけど、使った道の種類(市道県道国道)、その道の整備運用費用なんかも考慮すればより公平な制度が作れそう
Re:走行距離ってより時間? (スコア:0)
公道をどれくらい使い、消費してるかを数値化して
もっと一般化しよう。道路を使ってない人はいないのだから所得に応じて税を取ろう。
企業からはその利益に応じて税を取ろう。
あれ。ただの所得税と法人税になったぞ…