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下記の説明を読んでいただいても「ただでさえ重税なのに更に新しい税金なんて!」という意見を曲げたくない方および「いや日本政府は我々にとって最も不利益なやり方を選ぶはずだ」と信じてやまない方はこの書き込みを無視してほしいんですけど
基本的に近年、自動車に関する税は「購入・保有にかかる税(車体課税)」を減らして「利用にかかる税」をかけていこうという流れが見られます。(今回の税制調査会の資料にも書かれています)自動車購入時にかかる「自動車取得税」は「環境性能割」に変わり、税率が下がりました。2019年10月以降新規登録の車両は自動車税の
よし、携帯電話も購入にかかる費用を減らして月額利用料を増やしていこう
24ヶ月契約で自動車本体が実質0円になるならその理屈もわかるんですけど、そうじゃないじゃん
でもKINTO(トヨタの維持費込みサブスクリプションサービス)なんかはそれに近い考え方か。
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下記の説明を読んでいただいても「ただでさえ重税なのに更に新しい税金なんて!」という意見を曲げたくない方および「いや日本政府は我々にとって最も不利益なやり方を選ぶはずだ」と信じてやまない方はこの書き込みを無視してほしいんですけど
基本的に近年、自動車に関する税は「購入・保有にかかる税(車体課税)」を減らして「利用にかかる税」をかけていこうという流れが見られます。(今回の税制調査会の資料にも書かれています)自動車購入時にかかる「自動車取得税」は「環境性能割」に変わり、税率が下がりました。2019年10月以降新規登録の車両は自動車税の
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よし、携帯電話も購入にかかる費用を減らして月額利用料を増やしていこう
Re:歓迎 (スコア:2)
24ヶ月契約で自動車本体が実質0円になるならその理屈もわかるんですけど、そうじゃないじゃん
でもKINTO(トヨタの維持費込みサブスクリプションサービス)なんかはそれに近い考え方か。