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→メーカーコールセンターに連絡すると「申し訳ございません」の一点張り→経緯をtwitterで公開したら一日後メーカーから謝罪の連絡有り
ついったーを見ると、「twitterで公開したら~連絡有り」という時系列かどうかは微妙なような。コールセンターで電話を受ける人のレベルだと「申し訳~」以上は言うことができなくて、電話後に上にエスカレーションされて責任者から折り返し、となったのかもしれないし、あるいは消防署から連絡が入ってから対応変えたのかもしれないし。
入電内容考えたら、まともなコールセンター運営ならその場で保留するか折り返しますで一旦切ってエスカレーション。謝罪一辺倒で終話、という時点でまともなエスカレーション先すら存在していない可能性が高い。
通常利用で商品が発火してたら少なくとも現品確認調査必須でしょうね。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
コールセンター対応 (スコア:0)
→メーカーコールセンターに連絡すると「申し訳ございません」の一点張り
→経緯をtwitterで公開したら一日後メーカーから謝罪の連絡有り
ついったーを見ると、「twitterで公開したら~連絡有り」という時系列かどうかは微妙なような。コールセンターで電話を受ける人のレベルだと「申し訳~」以上は言うことができなくて、電話後に上にエスカレーションされて責任者から折り返し、となったのかもしれないし、あるいは消防署から連絡が入ってから対応変えたのかもしれないし。
Re: (スコア:0)
入電内容考えたら、まともなコールセンター運営ならその場で保留するか折り返しますで一旦切ってエスカレーション。
謝罪一辺倒で終話、という時点でまともなエスカレーション先すら存在していない可能性が高い。
Re:コールセンター対応 (スコア:0)
通常利用で商品が発火してたら少なくとも現品確認調査必須でしょうね。