アカウント名:
パスワード:
メーカーのサービスに連絡すると、「そういうもんです」扱いされて結構な修理代まで請求される羽目に。REGZAの液晶テレビがそうだった。後で調べたら、同型のテレビが20台ほど重大インシデント扱いになっていた。ちゃんと消防署に連絡して、ちゃんと調べて貰う事をお勧めする。
ある別の大手メーカーのちょっと昔の中の人だけど発煙や発火の知らせが入ったら本社まで迅速にエスカレーション、規定に応じて消防との連携や監督機関方面への報告まで業務フローが確立してましたブラウン管テレビの時代は構造的な宿命で実際それなりに起きていましたからね
おっしゃるREGZAが東芝製なのか2018年のハイセンスへの売却後なのか不明ですが大手家電メーカーはどこも歴史的にしっかりしてると思うのだけどいろいろ変っちゃったのかなぁ
SはスモークのS、FはファイアーのFでS事故とかF事故とか符丁があったようっとこは。できっちり対応が既定してあった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
焼損は消防署に連絡 (スコア:1)
メーカーのサービスに連絡すると、「そういうもんです」扱いされて結構な修理代まで請求される羽目に。
REGZAの液晶テレビがそうだった。
後で調べたら、同型のテレビが20台ほど重大インシデント扱いになっていた。
ちゃんと消防署に連絡して、ちゃんと調べて貰う事をお勧めする。
Re: (スコア:1)
ある別の大手メーカーのちょっと昔の中の人だけど
発煙や発火の知らせが入ったら本社まで迅速にエスカレーション、規定に応じて消防との連携や監督機関方面への報告まで業務フローが確立してました
ブラウン管テレビの時代は構造的な宿命で実際それなりに起きていましたからね
おっしゃるREGZAが東芝製なのか2018年のハイセンスへの売却後なのか不明ですが
大手家電メーカーはどこも歴史的にしっかりしてると思うのだけどいろいろ変っちゃったのかなぁ
Re:焼損は消防署に連絡 (スコア:0)
SはスモークのS、FはファイアーのFでS事故とかF事故とか符丁があったよ
うっとこは。できっちり対応が既定してあった。