アカウント名:
パスワード:
例えばコンビニ店員でも、並んでる時に万札出されるより、スイカとか使ってもらった方が楽で嬉しいでしょ。手数料がどうとか言われても、そんなの店員が負担するわけじゃないからどうでもいい。
タクシー運転手だってそうじゃないの。クレカ払いの手数料を、運転手の手取りから引いてるとは思えない。そしたら両替が面倒な現金よりクレカ使って欲しいだろう。
つーか両替は運転手が自分でやってるんか。それくらい、会社で一括してやってあげられないもんなのか。
> クレカ払いの手数料を、運転手の手取りから引いてるとは思えない。実際には運転手負担が大半です。もちろん、「ボクにはそう思えない! 根拠はないけどボクの思い込みの方が現実より正しいんだ!」とダダをこね続けるのは自由です。
なるほど、そうやっておぼろげな主張を正当化してるのね。ところで、実際には運転手負担が大半だという根拠は? 日本交通、帝都自動車交通、国際自動車の大手三社は会社負担 [buzzfeed.com]だそうですが。
聞く必要ないだろ
逆に聞くけどその記事を挙げる必要って?
大手じゃないからじゃないですかね
大本営発表を信じちゃうタイプなんでしょ。
> しかし、ハイヤー・タクシー事業者の団体「全国ハイヤー・タクシー連合会」 (全タク連)からは、「そのような会社があることは、把握している」「協会としては、この実態を重く受け止めている」との回答を得た。
大半かどうかはわからんけど、そんな会社がそれなりにあるって事だよね。
ストレス溜めこんでそうね。
会社と交渉すべきところを客に八つ当たりするような人間ばっかりなんだよねタクシー運転手
運転手負担の根拠よろしく。昔の事例は要らんぞ。
なるほど。会社負担の根拠が出せないわけか。
根拠を出すべきは「運転手負担が大半です」とか断定してるほうだぞ
なるほど。「クレカ払いの手数料を、運転手の手取りから引いてるとは思えない。」は断定してないから根拠示さなくてもいいってことかな。じゃあ俺はクレカ払いの手数料を運転手の手取りから引いてるとしか思えない。根拠は一切ないけど。
それならそれでいいと思うよその上で↓みたいな痛々しいこと言わなければどっちも個人の感想だなで終わる話だし> もちろん、「ボクには~んだ!」とダダをこね続けるのは自由です。
運転手組合の出納に負担金拠出がないことを確認するほうが運転手個々人を当たるより簡単では
元コメは状況からの推論だがそれに対して運転手負担が大半って断言してるならもう大半チェックして負担金拠出があることを確認してるんじゃないか?
このスレの上で出てるのを見てから書けばいいのに
だからうちの近所はいつまでたっても交通系カードが使えるようにならないんだな。河野大臣、どうにかなりませんか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
従業員視点なら、そりゃそうでしょ (スコア:0)
例えばコンビニ店員でも、並んでる時に万札出されるより、スイカとか使ってもらった方が楽で嬉しいでしょ。
手数料がどうとか言われても、そんなの店員が負担するわけじゃないからどうでもいい。
タクシー運転手だってそうじゃないの。
クレカ払いの手数料を、運転手の手取りから引いてるとは思えない。
そしたら両替が面倒な現金よりクレカ使って欲しいだろう。
つーか両替は運転手が自分でやってるんか。
それくらい、会社で一括してやってあげられないもんなのか。
Re:従業員視点なら、そりゃそうでしょ (スコア:0, 参考になる)
> クレカ払いの手数料を、運転手の手取りから引いてるとは思えない。
実際には運転手負担が大半です。
もちろん、「ボクにはそう思えない! 根拠はないけどボクの思い込みの方が現実より正しいんだ!」とダダをこね続けるのは自由です。
Re:従業員視点なら、そりゃそうでしょ (スコア:1)
なるほど、そうやっておぼろげな主張を正当化してるのね。ところで、実際には運転手負担が大半だという根拠は? 日本交通、帝都自動車交通、国際自動車の大手三社は会社負担 [buzzfeed.com]だそうですが。
Re:従業員視点なら、そりゃそうでしょ (スコア:1)
https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/creditcard-taxi [buzzfeed.com]
こっちの記事を挙げない理由は?
Re: (スコア:0)
聞く必要ないだろ
Re: (スコア:0)
逆に聞くけどその記事を挙げる必要って?
Re: (スコア:0)
大手じゃないからじゃないですかね
Re: (スコア:0)
大本営発表を信じちゃうタイプなんでしょ。
Re: (スコア:0)
> しかし、ハイヤー・タクシー事業者の団体「全国ハイヤー・タクシー連合会」 (全タク連)からは、「そのような会社があることは、把握している」「協会としては、この実態を重く受け止めている」との回答を得た。
大半かどうかはわからんけど、そんな会社がそれなりにあるって事だよね。
Re: (スコア:0)
ストレス溜めこんでそうね。
Re: (スコア:0)
会社と交渉すべきところを客に八つ当たりするような人間ばっかりなんだよねタクシー運転手
Re: (スコア:0)
運転手負担の根拠よろしく。昔の事例は要らんぞ。
Re: (スコア:0)
なるほど。会社負担の根拠が出せないわけか。
Re: (スコア:0)
根拠を出すべきは「運転手負担が大半です」とか断定してるほうだぞ
Re: (スコア:0)
なるほど。「クレカ払いの手数料を、運転手の手取りから引いてるとは思えない。」は断定してないから根拠示さなくてもいいってことかな。
じゃあ俺はクレカ払いの手数料を運転手の手取りから引いてるとしか思えない。根拠は一切ないけど。
Re: (スコア:0)
それならそれでいいと思うよ
その上で↓みたいな痛々しいこと言わなければどっちも個人の感想だなで終わる話だし
> もちろん、「ボクには~んだ!」とダダをこね続けるのは自由です。
Re: (スコア:0)
運転手組合の出納に負担金拠出がないことを確認するほうが運転手個々人を当たるより簡単では
Re: (スコア:0)
元コメは状況からの推論だが
それに対して運転手負担が大半って断言してるならもう大半チェックして
負担金拠出があることを確認してるんじゃないか?
Re: (スコア:0)
このスレの上で出てるのを見てから書けばいいのに
Re: (スコア:0)
だからうちの近所はいつまでたっても交通系カードが使えるようにならないんだな。河野大臣、どうにかなりませんか?