アカウント名:
パスワード:
逆に危ないってあれほど言われてるのに、今の原付きなら50でもいいでしょ
15km/hくらいに下げた方がいい
・そもそも、原付は、自動車の交通の流れに乗ってはいけない区分・中途半端に流れに乗れてしまうから危ない・流れに乗りたければ、免許を取って自動二輪
・現在の50ccは、30km/h制限の区分では、性能過剰
・最高15km/hなら、電動車も作りやすいでしょう(実用レベルの航続距離とか)
自動二輪が良くて原付はダメって根拠が無いあたりそれあなたの感想ですよね
メーカーが「もう50cc作りたくない」という話なのに「50でもいいでしょ」とは?
制限速度を30km/hから今の原付きなら50[km/h]でもいいでしょって話だから
あーなるほど。なら「単位を省略するのはやめてくれ」だな。
そもそも原付自体が危険なんだから、区分ごと消滅でいいと思う。
原付に限らんな
普通自動車のほうが危ないよ
まずはロードバイク禁止で。
>そもそも原付自体が危険なんだから、区分ごと消滅でいいと思う。
原付 vs 自動車事故でタヒ人が多いのはどっちなんやろ
安全装備等の普及のお陰で、死者は圧倒的に4輪より2輪が多いんだが、さらに原付のみに絞った場合は知らない。交通事故死は今では年間3000人くらい。年をとったせいで一万人を切ったのがついこの間のような気がする。
バイク事故の発生率https://www.zurich.co.jp/motorbike/guide/cc-bike-accident-ratesn/ [zurich.co.jp]
所有者10万人あたりの事故死は、自動車1.6人原付は2.5人126cc以上のバイクは12人
なんでバイク乗りすぐ死んでしまうん。制限とっぱらったらもっとひどいことになるのは明らかだよな?
保険屋の、バイク保険に入りましょう広告記事じゃねーか。保険屋はなんでも危険です危険です保険に入りましょうってのが仕事だからな?
これだけ頭の悪い奴が乗ってるなら、あの死亡率も納得だな。
この記事にはバイクの過失割合なんてどこにも書かれてないだろ。四輪の過失で起こった件数なんかの内訳出して比較しないとバイクが危険かなんてわからんよ。危険なことをして事故を引き起こしてるのは実は四輪だったとしてもこの記事からはわからん。こんな記事で「バイクは危険」なんて思っちゃう連中が三ない運動なんて起こしたんだろ
過失割合なんて関係ある?バイクが(加害者として)危険かなんて話はしてない。二輪だけを見た場合に速度制限以外でこれだけ死亡率に差がある理由がなんかある?それを取っ払ったらどうなるか明らかだよな?って話だぞ。
つかバイク乗りなら事故ったら死ぬって覚悟と危険は認識して乗ってるもんだと思ってたが。その覚悟は尊重するから止めやしないよ。でもおまえみたいなのもいるんだな。
バイク差別はよくないよな。オープンカーが交通弱者扱いなんてされないんだから、バイクも好き好んで接触に弱い車種に乗ってるだけのただの自動車扱いされるべき。
車に乗ってて死んだのは400人二輪に乗ってて死んだのは200人
車のが危ないぞhttps://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/jiko/R4kamihanki... [npa.go.jp]
車に乗ってる人より、二輪に乗ってる人の方が圧倒的に少ないはずだけど。割合からしたら、たくさん死んでいるのは二輪でしょ。絶対数で比較するってどうかしてる。
速度が上がると事故が増えるからダメという警察の言い訳に従って市街地は全車両30km/h制限とかにすればいいのに
ゾーン30「それな。」 [npa.go.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
30キロ制限をやめてくれ (スコア:0)
逆に危ないってあれほど言われてるのに、今の原付きなら50でもいいでしょ
Re:30キロ制限をやめてくれ (スコア:1)
15km/hくらいに下げた方がいい
・そもそも、原付は、自動車の交通の流れに乗ってはいけない区分
・中途半端に流れに乗れてしまうから危ない
・流れに乗りたければ、免許を取って自動二輪
・現在の50ccは、30km/h制限の区分では、性能過剰
・最高15km/hなら、電動車も作りやすいでしょう(実用レベルの航続距離とか)
Re: (スコア:0)
自動二輪が良くて原付はダメって根拠が無いあたり
それあなたの感想ですよね
Re: (スコア:0)
メーカーが「もう50cc作りたくない」という話なのに「50でもいいでしょ」とは?
Re: (スコア:0)
制限速度を30km/hから今の原付きなら50[km/h]でもいいでしょって話だから
Re: (スコア:0)
あーなるほど。なら「単位を省略するのはやめてくれ」だな。
Re: (スコア:0)
そもそも原付自体が危険なんだから、区分ごと消滅でいいと思う。
Re: (スコア:0)
原付に限らんな
Re: (スコア:0)
普通自動車のほうが危ないよ
Re: (スコア:0)
まずはロードバイク禁止で。
Re: (スコア:0)
>そもそも原付自体が危険なんだから、区分ごと消滅でいいと思う。
原付 vs 自動車
事故でタヒ人が多いのはどっちなんやろ
Re: (スコア:0)
安全装備等の普及のお陰で、死者は圧倒的に4輪より2輪が多いんだが、さらに原付のみに絞った場合は知らない。
交通事故死は今では年間3000人くらい。年をとったせいで一万人を切ったのがついこの間のような気がする。
Re: (スコア:0)
バイク事故の発生率
https://www.zurich.co.jp/motorbike/guide/cc-bike-accident-ratesn/ [zurich.co.jp]
所有者10万人あたりの事故死は、
自動車1.6人
原付は2.5人
126cc以上のバイクは12人
なんでバイク乗りすぐ死んでしまうん。
制限とっぱらったらもっとひどいことになるのは明らかだよな?
Re: (スコア:0)
保険屋の、バイク保険に入りましょう広告記事じゃねーか。
保険屋はなんでも危険です危険です保険に入りましょうってのが仕事だからな?
Re: (スコア:0)
これだけ頭の悪い奴が乗ってるなら、あの死亡率も納得だな。
Re: (スコア:0)
この記事にはバイクの過失割合なんてどこにも書かれてないだろ。
四輪の過失で起こった件数なんかの内訳出して比較しないとバイクが危険かなんてわからんよ。
危険なことをして事故を引き起こしてるのは実は四輪だったとしてもこの記事からはわからん。
こんな記事で「バイクは危険」なんて思っちゃう連中が三ない運動なんて起こしたんだろ
Re: (スコア:0)
で検索検索
Re: (スコア:0)
過失割合なんて関係ある?バイクが(加害者として)危険かなんて話はしてない。
二輪だけを見た場合に速度制限以外でこれだけ死亡率に差がある理由がなんかある?
それを取っ払ったらどうなるか明らかだよな?って話だぞ。
つかバイク乗りなら事故ったら死ぬって覚悟と危険は認識して乗ってるもんだと思ってたが。
その覚悟は尊重するから止めやしないよ。
でもおまえみたいなのもいるんだな。
Re: (スコア:0)
バイク差別はよくないよな。
オープンカーが交通弱者扱いなんてされないんだから、
バイクも好き好んで接触に弱い車種に乗ってるだけのただの自動車扱いされるべき。
Re: (スコア:0)
車に乗ってて死んだのは400人
二輪に乗ってて死んだのは200人
車のが危ないぞ
https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/jiko/R4kamihanki... [npa.go.jp]
Re: (スコア:0)
車に乗ってる人より、二輪に乗ってる人の方が圧倒的に少ないはずだけど。
割合からしたら、たくさん死んでいるのは二輪でしょ。
絶対数で比較するってどうかしてる。
Re: (スコア:0)
速度が上がると事故が増えるからダメという警察の言い訳に従って
市街地は全車両30km/h制限とかにすればいいのに
Re:30キロ制限をやめてくれ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ゾーン30「それな。」 [npa.go.jp]