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起動時に触媒を高温化するのに時間がかかるのであれば、ヒーターで暖めれば良いじゃないかその分、バッテリーとオルタネータを強化すれば問題無い(独自規格50ccのコストがさらに増大するだけで実現可能性は無いが)
海外から入ってくるEVもあることだから、最終的には50ccクラスはEV化するしかないのでは?
EVはまだ航続距離が短くて原付代替は厳しい。
パワー弱いからバッテリー積みまくるとデッドウェイトが重い。その点は125cc相当まで原付扱いになるなら話は別になってくる。
しかし価格面ではどうにもできない。
つまり、原付相当EVに50ccの発電用エンジンを載せれば解決。発電用エンジンですので規制対象にならない、たぶん!
モーターの定格出力が0.6kW以下であれば良いので運用上の問題はない筈。もっと言えば定格で上回らなければ短時間にもっと出すのは構わないので、電力が無尽蔵であればBEVよりは強力なものが作れるなぁ。
原付の価格でなくなってしまうのが問題といえば問題。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
EV化 (スコア:0)
起動時に触媒を高温化するのに時間がかかるのであれば、ヒーターで暖めれば良いじゃないか
その分、バッテリーとオルタネータを強化すれば問題無い
(独自規格50ccのコストがさらに増大するだけで実現可能性は無いが)
海外から入ってくるEVもあることだから、最終的には50ccクラスはEV化するしかないのでは?
Re: (スコア:0)
EVはまだ航続距離が短くて原付代替は厳しい。
パワー弱いからバッテリー積みまくるとデッドウェイトが重い。
その点は125cc相当まで原付扱いになるなら話は別になってくる。
しかし価格面ではどうにもできない。
Re:EV化 (スコア:0)
つまり、原付相当EVに50ccの発電用エンジンを載せれば解決。発電用エンジンですので規制対象にならない、たぶん!
Re: (スコア:0)
モーターの定格出力が0.6kW以下であれば良いので運用上の問題はない筈。
もっと言えば定格で上回らなければ短時間にもっと出すのは構わないので、電力が無尽蔵であれば
BEVよりは強力なものが作れるなぁ。
原付の価格でなくなってしまうのが問題といえば問題。