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日本にしか存在しないローカル規格をまるっと廃止したらダメなんすかねグローバルに合わせるのならひっくるめて小型二輪で良さそう日本だけ独自の出力規制で制限するとまた置いていかれるだけでしょうし
中免のよくわからん線引きもやめてほしいよな600程度まで乗れるようにしないとガラパゴス化するだけで誰も得しない
普通二輪免許と大型二輪免許の線引が運転技能や車両の性能の差が理由とかいうのであれば、四輪の方にも区分が有ってしかるべきだと思うんだよね。例えば、1500cc未満の普通乗用車免許とそれ以上の大型乗用車免許とか、300馬力を超えるスーパーカー免許とか(大型乗用車免許に国内B級ライセンス必須とかでもいいかも)。トラックとかはまた別免許で。
建前はさておき、二輪の免許に区分があるのは実際のところバイクがこけたときに起こせるかどうかって話なんよだから、排気量によらずこけたら起こせない四輪は無関係
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
原付き (スコア:1)
日本にしか存在しないローカル規格をまるっと廃止したらダメなんすかね
グローバルに合わせるのならひっくるめて小型二輪で良さそう
日本だけ独自の出力規制で制限するとまた置いていかれるだけでしょうし
Re: (スコア:0)
中免のよくわからん線引きもやめてほしいよな
600程度まで乗れるようにしないとガラパゴス化するだけで誰も得しない
Re:原付き (スコア:0)
普通二輪免許と大型二輪免許の線引が運転技能や車両の性能の差が理由とかいうのであれば、四輪の方にも区分が有ってしかるべきだと思うんだよね。
例えば、1500cc未満の普通乗用車免許とそれ以上の大型乗用車免許とか、300馬力を超えるスーパーカー免許とか(大型乗用車免許に国内B級ライセンス必須とかでもいいかも)。トラックとかはまた別免許で。
Re: (スコア:0)
建前はさておき、二輪の免許に区分があるのは実際のところバイクがこけたときに起こせるかどうかって話なんよ
だから、排気量によらずこけたら起こせない四輪は無関係