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純EVでの航続距離は50kmくらいで、それ以上は発電用エンジンで発電しながら走るようなPHEVでいいのに日常の通勤やら買い物は純EVモード、遠出したりエアコンガンガン回すときはエンジン使って
Bセグのハイブリッドだとそんなにデカい電池積まないでも7割方EVモードでエンジン掛けずに走れるけどな。連続して50kmってのは流石に無理だけど家から広い通りに抜けるまでとかは余裕でEV走行できる。
そんな風にマジメに考えると技術やスペック的にプリウスが理想じゃない理由ってほぼ無いんだよだったら何で個別車種としてのプリウスが嫌われてんのって話だと思う
客層とあのUI(シフトノブ)じゃないかな視界も悪いしカローラHVみたいなUIがいいよガソリン車と何も変わらない。エンジン止まった時タコメータが0になるだけ
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
発電用エンジン積めばいい (スコア:0)
純EVでの航続距離は50kmくらいで、それ以上は発電用エンジンで発電しながら走るようなPHEVでいいのに
日常の通勤やら買い物は純EVモード、遠出したりエアコンガンガン回すときはエンジン使って
Re: (スコア:0)
Bセグのハイブリッドだとそんなにデカい電池積まないでも7割方EVモードでエンジン掛けずに走れるけどな。
連続して50kmってのは流石に無理だけど家から広い通りに抜けるまでとかは余裕でEV走行できる。
Re: (スコア:0)
そんな風にマジメに考えると
技術やスペック的にプリウスが理想じゃない理由ってほぼ無いんだよ
だったら何で個別車種としてのプリウスが嫌われてんのって話だと思う
Re:発電用エンジン積めばいい (スコア:0)
客層とあのUI(シフトノブ)じゃないかな
視界も悪いし
カローラHVみたいなUIがいいよ
ガソリン車と何も変わらない。
エンジン止まった時タコメータが0になるだけ