アカウント名:
パスワード:
自転車より電動キックボードのほうがヘルメット必要だろって言ってました。利権のせいなのかもしれませんが、警察は何考えてるんでしょうね。考えてないか。
>利権のせいなのかもしれませんが、警察は何考えてるんでしょうね。考えてないか。現行の原付きではどうにも規制クリア出来ないので、電動みたいに排気量ではなく出力で7.2馬力規制でアジアでは標準の110ccや125ccで原付き扱いにしてっていうのにも耳を貸してないのに、なんで小径ホイールで危ないキックボードを無免許でしかもノーヘルOKにするのか良う判らん
大型バイクの750cc上限規制とか講習所取得とか高速での二人乗りですらハーレーが外圧かけなきゃやらなかったぐらいなので、何かの利権がからむ政治的な事でやっている匂いがプンプンするわ
大型バイクの750cc上限規制とか<<略>>ハーレーが外圧かけなきゃ
国産バイクに750cc自主規制があった頃も、ハーレーダビッドソンをはじめとする輸入バイクは750cc以上のものも売られていましたよね。750cc上限自主規制解除がハーレーの外圧、と言うのは違うんじゃないでしょうか?むしろ、規制が解除されない方がハーレーには有利だったはずですし。
750cc以上の国産バイクが国内で発売されたのはGPZ900Rで、1990年。400cc以上の大型自動二輪が教習所で取得できるようになったのは、1995年。5年程差があるんだけど、これがセットだった、と言う根拠は何?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
高橋名人が (スコア:0)
自転車より電動キックボードのほうがヘルメット必要だろって言ってました。
利権のせいなのかもしれませんが、警察は何考えてるんでしょうね。考えてないか。
Re: (スコア:0)
>利権のせいなのかもしれませんが、警察は何考えてるんでしょうね。考えてないか。
現行の原付きではどうにも規制クリア出来ないので、電動みたいに排気量ではなく出力で7.2馬力規制で
アジアでは標準の110ccや125ccで原付き扱いにしてっていうのにも耳を貸してないのに、なんで小径
ホイールで危ないキックボードを無免許でしかもノーヘルOKにするのか良う判らん
大型バイクの750cc上限規制とか講習所取得とか高速での二人乗りですらハーレーが外圧かけなきゃ
やらなかったぐらいなので、何かの利権がからむ政治的な事でやっている匂いがプンプンするわ
Re:高橋名人が (スコア:1)
大型バイクの750cc上限規制とか<<略>>ハーレーが外圧かけなきゃ
国産バイクに750cc自主規制があった頃も、ハーレーダビッドソンをはじめとする輸入バイクは750cc以上のものも売られていましたよね。
750cc上限自主規制解除がハーレーの外圧、と言うのは違うんじゃないでしょうか?
むしろ、規制が解除されない方がハーレーには有利だったはずですし。
Re: (スコア:0)
限定解除が簡単になる→ハーレーがよく売れるようになる
750cc規制解除→ハーレー以外の国産大排気量バイクも売れるように成る
のセット政策でハーレーも国内メーカーも満足したということ
Re:高橋名人が (スコア:1)
750cc以上の国産バイクが国内で発売されたのはGPZ900Rで、1990年。
400cc以上の大型自動二輪が教習所で取得できるようになったのは、1995年。
5年程差があるんだけど、これがセットだった、と言う根拠は何?