アカウント名:
パスワード:
思い立った時に気軽に借りられるのが最大のメリットだと思うし「シェアサイクルを使うかもしれないから普段からヘルメットを持ち歩く」ユーザーを想定するのは非現実的
自転車それぞれにヘルメットとホルダーを追加する?でもどこの誰とも知れない他人が使ったヘルメットは使いたくないな、、、
落として強い衝撃を与えたらヘルメット買い替えと教わったのですがそのあたりは大丈夫なのか気になる
ヘルメットの構造によるでしょうね。で、自転車の公道走行にどの構造のヘルメットが必要、と整理されるか。
オートバイ用のヘルメットはおっしゃる通り、衝撃吸収素材が内側にあって、衝撃を受けた時にこれが変形することで衝撃を吸収する構造で、「落として強い衝撃を与えたらヘルメット買い替え」で正しいです。
一方、工場なんかで一般的に使われるヘルメット(例 [monotaro.com])は、そう言った衝撃吸収素材が無いものもあって、これらは必ずしも「買い替え」とはならないでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
シェアサイクル業界はどうするのか (スコア:0)
思い立った時に気軽に借りられるのが最大のメリットだと思うし
「シェアサイクルを使うかもしれないから普段からヘルメットを持ち歩く」ユーザーを想定するのは非現実的
自転車それぞれにヘルメットとホルダーを追加する?
でもどこの誰とも知れない他人が使ったヘルメットは使いたくないな、、、
Re: (スコア:0)
落として強い衝撃を与えたらヘルメット買い替えと教わったのですが
そのあたりは大丈夫なのか気になる
Re:シェアサイクル業界はどうするのか (スコア:1)
ヘルメットの構造によるでしょうね。
で、自転車の公道走行にどの構造のヘルメットが必要、と整理されるか。
オートバイ用のヘルメットはおっしゃる通り、衝撃吸収素材が内側にあって、衝撃を受けた時にこれが変形することで衝撃を吸収する構造で、「落として強い衝撃を与えたらヘルメット買い替え」で正しいです。
一方、工場なんかで一般的に使われるヘルメット(例 [monotaro.com])は、そう言った衝撃吸収素材が無いものもあって、これらは必ずしも「買い替え」とはならないでしょう。