アカウント名:
パスワード:
前提として暴力を振るったのは許される行為では無い。
でも生徒側の言動に問題が無かったのかも十分に調査すべきだと思う。授業中に生徒がフレミングの法則だと、教員をバカにして、からかったのでは無いかとも予想出来る。
>でも生徒側の言動に問題が無かったのかも十分に調査すべきだと思う。
いらんよ。そういう中途半端なフォローは結局いつまでも同様の間抜けな教師を再生産するだけだから。
君みたいな人が旭川のいじめ事件の隠匿を助長させたんだろうね。
元コメが言ってるのは十分な調査が必要ないって話じゃなくて、「教師の言動や素行に先駆けて生徒の言動や素行にフォーカスする」必要はないってことじゃない?その前のコメントが「暴力を振るったのは〜」みたいな雑なエクスキューズ置いてるだけだからね
雑なっつーか頭の悪い言い訳か(なぜかバレてないって考えてるんだろうけど…ガキやなー)
>「教師の言動や素行に先駆けて生徒の言動や素行にフォーカスする」必要はないってことじゃない?
そうだよ。指を立てたことは暴行がバーターになるようなレベルの話じゃない。調査云々と厳密さが求められることではなく、普通の教育指導のなかで消化すれば良い話。それを並べて「さもありながら~」とやるのはいかにもバランスと頭が悪い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
教員側の言い分も聞きたい (スコア:1)
前提として暴力を振るったのは許される行為では無い。
でも生徒側の言動に問題が無かったのかも十分に調査すべきだと思う。
授業中に生徒がフレミングの法則だと、教員をバカにして、からかったのでは無いかとも予想出来る。
Re: (スコア:-1)
>でも生徒側の言動に問題が無かったのかも十分に調査すべきだと思う。
いらんよ。
そういう中途半端なフォローは結局いつまでも同様の間抜けな教師を再生産するだけだから。
Re:教員側の言い分も聞きたい (スコア:0)
君みたいな人が旭川のいじめ事件の隠匿を助長させたんだろうね。
Re: (スコア:0)
元コメが言ってるのは十分な調査が必要ないって話じゃなくて、
「教師の言動や素行に先駆けて生徒の言動や素行にフォーカスする」必要はない
ってことじゃない?
その前のコメントが「暴力を振るったのは〜」みたいな雑なエクスキューズ置いてるだけだからね
雑なっつーか頭の悪い言い訳か(なぜかバレてないって考えてるんだろうけど…ガキやなー)
Re: (スコア:0)
>「教師の言動や素行に先駆けて生徒の言動や素行にフォーカスする」必要はない
ってことじゃない?
そうだよ。指を立てたことは暴行がバーターになるようなレベルの話じゃない。
調査云々と厳密さが求められることではなく、普通の教育指導のなかで消化すれば良い話。
それを並べて「さもありながら~」とやるのはいかにもバランスと頭が悪い。