アカウント名:
パスワード:
これだけ迅速に価格改定の判断をするからこそビッグマック指数が世情を反映していると言えるってワケね
これだけ迅速に価格改定の判断をするからこそ
上げる時の反応は迅速だけれど下げる時の反応はそうでもないような。
というか、現地法人それぞれの方針じゃないの?
デフレ真っ只中の90年代、80円→65円(よく語り継がれる平日半額CP)→59円とハンバーガーの値段はどんどん下がっていったんだから十分やろ
経済成長している国なら、下がるなんて相当な技術的ブレイクスルーでもなければありえない。
いや、宣伝・客寄せのためにあえて値下げするのは良くある。マクドナルドにとってまさに単品ハンバーガーは明らかに客寄せ商品に位置付けられ存在している。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
値上げの追従感 (スコア:0)
これだけ迅速に価格改定の判断をするからこそビッグマック指数が世情を反映していると言えるってワケね
Re:値上げの追従感 (スコア:0)
これだけ迅速に価格改定の判断をするからこそ
上げる時の反応は迅速だけれど下げる時の反応はそうでもないような。
というか、現地法人それぞれの方針じゃないの?
Re: (スコア:0)
デフレ真っ只中の90年代、80円→65円(よく語り継がれる平日半額CP)→59円とハンバーガーの値段はどんどん下がっていったんだから十分やろ
Re: (スコア:0)
経済成長している国なら、下がるなんて相当な技術的ブレイクスルーでもなければありえない。
Re: (スコア:0)
いや、宣伝・客寄せのためにあえて値下げするのは良くある。
マクドナルドにとってまさに単品ハンバーガーは明らかに客寄せ商品に位置付けられ存在している。