アカウント名:
パスワード:
という、中学生が理解しやすいしきい値で説明した教科書につっこんでいる大人みたいだな。
変数は箱じゃないっていう主張はいいけど、箱じゃないならなんて言って説明すんのさ
ソースで「名札」という例を挙げているにもかかわらず読まずに上から目線でコメントするのがスラドしぐさ
目くそ鼻くそ程度の違いしか感じられないな。この教科書で学んでる子がその違いを意識する必要があるのかな?しょせんメタファーとしての限界はあるのだから、イメージしやすく理解しやすい方を優先した方がいいこともあるよ。
イメージしやすく理解しやすい方を優先した方がいいというのなら、それこそ名札と呼べばいいよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
陽子、電子はこれ以上分解できない粒子 (スコア:2, すばらしい洞察)
という、中学生が理解しやすいしきい値で説明した教科書につっこんでいる大人みたいだな。
変数は箱じゃないっていう主張はいいけど、箱じゃないならなんて言って説明すんのさ
Re: (スコア:0)
ソースで「名札」という例を挙げているにもかかわらず読まずに上から目線でコメントするのがスラドしぐさ
Re: (スコア:0)
目くそ鼻くそ程度の違いしか感じられないな。この教科書で学んでる子がその違いを意識する必要があるのかな?
しょせんメタファーとしての限界はあるのだから、イメージしやすく理解しやすい方を優先した方がいいこともあるよ。
Re:陽子、電子はこれ以上分解できない粒子 (スコア:0)
イメージしやすく理解しやすい方を優先した方がいいというのなら、それこそ名札と呼べばいいよね