アカウント名:
パスワード:
無料化とかできもしない約束してたのはむかつくけど、無料にすると時間を金で買えなくなってそれはそれで困るんですよね。民主党政権の時、確か高速2000円乗り放題とかしたと思うけど、年末年始の渋滞がひどくて普通に金払った方がましでした。
オークションはさすがにコスト重すぎて現実的ではないけどだからETC普及させて柔軟な割引で交通量を制御しようとしてるわけで
料金所まで来たら引き返せないからは天文学的な料金は取れるけど渋滞の解消には寄与しなさそう
まあふつうにダイナミックプライシングでいいよね前の1時間の交通量をみて次の1時間に入場する車の料金(基本に対する倍率)を決めればいい
それじゃあらかじめ計画して混雑を避ける(もしくは料金を節約する)のが難しくなるので、3ヶ月ぐらい前から日付ごとの料金決めてもらうのがよさそう。現状でもNEXCOでまあそれなりの渋滞予測してるのでそれベースで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
時間を金で買う手段は必要かな (スコア:0)
無料化とかできもしない約束してたのはむかつくけど、無料にすると時間を金で買えなくなってそれはそれで困るんですよね。
民主党政権の時、確か高速2000円乗り放題とかしたと思うけど、年末年始の渋滞がひどくて普通に金払った方がましでした。
Re: (スコア:0)
一番たくさんお金払った人が高速でスイスイって
Re:時間を金で買う手段は必要かな (スコア:0)
オークションはさすがにコスト重すぎて現実的ではないけど
だからETC普及させて柔軟な割引で交通量を制御しようとしてるわけで
Re: (スコア:0)
逆ダッチオークションにすればいいんですよ。
毎日料金所で1台目は100円、2台目からは前の車+100円とどんどん値上げする。
これで渋滞してんのにさらに突入しようとする車からは天文学的な料金が取れるわけ。
Re: (スコア:0)
料金所まで来たら引き返せないからは天文学的な料金は取れるけど渋滞の解消には寄与しなさそう
Re: (スコア:0)
まあふつうにダイナミックプライシングでいいよね
前の1時間の交通量をみて次の1時間に入場する車の料金(基本に対する倍率)を決めればいい
Re: (スコア:0)
それじゃあらかじめ計画して混雑を避ける(もしくは料金を節約する)のが難しくなるので、3ヶ月ぐらい前から日付ごとの料金決めてもらうのがよさそう。
現状でもNEXCOでまあそれなりの渋滞予測してるのでそれベースで。