アカウント名:
パスワード:
5倍速が不自然に見えるのは右へ左へ曲がるからってのが大きいと思う。リニアは最少曲線半径が基本8,000m(最悪でも800m)、高速道路では100km/h区間では推奨460mとのこと。桁が違う。高速道路で5倍速相当の機動が出来る乗り物なんてまず存在しないじゃなかろうか。ジェットコースターなら近いかな?
5倍の速度ならそれなりに寝かさないと遠心力による外側へのロールする力と重力が釣り合わないってことですね。それが左右にとなると、バンクする角度が大きくないといけなくてこの角度が小さいと早送りに見える感じかも。
左右へ寝かす速さはなかなか早くできないから2倍よりも小さい倍速ならうまくするとばれないかもですけど、さすがに5倍速は無理でしょうね。直進なら何倍かはばれにくいかも。
もう時効だけど瀬戸大橋が開通したばかりのころ250ccのオートバイでアクセル全開してみたらメーター読みで190km/hになったんですけど、速度もともかく伏せこんでいるのにヘルメットが後ろ情報へ引っ張られる感じがしました。たぶん揚力だったんじゃないかと思ってます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
線形 (スコア:0)
5倍速が不自然に見えるのは右へ左へ曲がるからってのが大きいと思う。
リニアは最少曲線半径が基本8,000m(最悪でも800m)、高速道路では100km/h区間では推奨460mとのこと。桁が違う。
高速道路で5倍速相当の機動が出来る乗り物なんてまず存在しないじゃなかろうか。
ジェットコースターなら近いかな?
Re:線形 (スコア:0)
5倍の速度ならそれなりに寝かさないと遠心力による外側へのロールする力と重力が釣り合わないってことですね。それが左右にとなると、バンクする角度が大きくないといけなくてこの角度が小さいと早送りに見える感じかも。
左右へ寝かす速さはなかなか早くできないから2倍よりも小さい倍速ならうまくするとばれないかもですけど、さすがに5倍速は無理でしょうね。直進なら何倍かはばれにくいかも。
もう時効だけど瀬戸大橋が開通したばかりのころ250ccのオートバイでアクセル全開してみたらメーター読みで190km/hになったんですけど、速度もともかく伏せこんでいるのにヘルメットが後ろ情報へ引っ張られる感じがしました。たぶん揚力だったんじゃないかと思ってます。