アカウント名:
パスワード:
ここでも何度か言われてるけど、せっかく電動キックボードの規制緩和で電動自転車も公道走行可能になったんだから
7月からの施行でほぼ(原動機無しの)自転車と同じ使い勝手になるので、それからじゃないですかね。
ナンバー必要だし、強制保険も必要だし、歩道上での最高時速は6km/hだ。とてもじゃないが同じ使い勝手には・・・・
自転車も自治体によっては保険加入が義務ですし。
加入義務があっても罰則も取り締まりもない自転車と無保険運行になる特定小型原付じゃあ同じ使い勝手でないです。保険金額も違うんじゃないかな。
無保険は自転車も一緒なのでは?
ナンバーは車体の話だし保険は各都道府県で義務化が進んでいるし歩道の最高速度は自転車も徐行運転が必要だし。まったく同じとは言ってないだろ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
アシストでない電動自転車も売ってほしい (スコア:0)
ここでも何度か言われてるけど、せっかく電動キックボードの規制緩和で電動自転車も公道走行可能になったんだから
Re:アシストでない電動自転車も売ってほしい (スコア:1)
7月からの施行でほぼ(原動機無しの)自転車と同じ使い勝手になるので、それからじゃないですかね。
Re: (スコア:0)
ナンバー必要だし、強制保険も必要だし、歩道上での最高時速は6km/hだ。
とてもじゃないが同じ使い勝手には・・・・
Re:アシストでない電動自転車も売ってほしい (スコア:2)
自転車も自治体によっては保険加入が義務ですし。
Re:アシストでない電動自転車も売ってほしい (スコア:2, すばらしい洞察)
加入義務があっても罰則も取り締まりもない自転車と
無保険運行になる特定小型原付じゃあ同じ使い勝手でないです。
保険金額も違うんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
無保険は自転車も一緒なのでは?
Re: (スコア:0)
ナンバーは車体の話だし保険は各都道府県で義務化が進んでいるし歩道の最高速度は自転車も徐行運転が必要だし。
まったく同じとは言ってないだろ?