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時間は絶対的かつ不可逆なもので、だからこそ時計が進むこと=終末に近づくことの緊張感が増すというのに、個人の評価で急に進んだり戻ったりするというのは、時間に対する認識と合わない。擬えるなら時計以外のものにすべきだった。
じゃあアンタの思う時計以外のものってなによ?ここまで言っといて思いつきません!な無しよ
争いによる単位時間あたりの死者なんか指標としていいかもねあるいは戦争のための道具の数とかドレークの方程式宜しく、終末方程式とか考えたらいいかも。# ダイレクトすぎる?w## 自分ツリールート氏ではないです
限界値が0で決まってる上に決して0にはできない(0になったら終わってしまう)から、危機感がインフレできない。キン肉マンの超人パワーやドラゴンボールの戦闘力みたいに、0からいくらでも増やせる指標の方が続けやすかったのでは。
数字を大きくすればインフレできる?なら逆数を使えば解決だ
残り10分の1秒残り100分の1秒残り1000分の1秒残り10000分の1秒
時間は絶対的
ブラックホールにでも落ちて出直しましょう
# 地球内でも重力差で時間の進みは一定じゃないのよ てかそもそも時間自体が、、、おや?こんな時間に誰が来たのやら、、、
残り時間の焦燥感が実感できないのが最大の問題だよな。具体例が無いからいけない。つまり、
夏休みの宿題を全然やってない時の残り時間
とかだったら明確な焦りが…(汗
多分今は8月30日の午後6時31分ぐらい。ヤベェどうしようと思いつつも何故か手をつけない。
※欠点として、一線越えると諦める。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
「時計」というメタファーの失敗 (スコア:1)
時間は絶対的かつ不可逆なもので、だからこそ時計が進むこと=終末に近づくことの緊張感が増すというのに、個人の評価で急に進んだり戻ったりするというのは、時間に対する認識と合わない。
擬えるなら時計以外のものにすべきだった。
Re: (スコア:0)
じゃあアンタの思う時計以外のものってなによ?
ここまで言っといて思いつきません!な無しよ
Re: (スコア:0)
争いによる単位時間あたりの死者なんか指標としていいかもね
あるいは戦争のための道具の数とか
ドレークの方程式宜しく、終末方程式とか考えたらいいかも。
# ダイレクトすぎる?w
## 自分ツリールート氏ではないです
ジャンプマンガに習え (スコア:0)
限界値が0で決まってる上に決して0にはできない(0になったら終わってしまう)から、危機感がインフレできない。
キン肉マンの超人パワーやドラゴンボールの戦闘力みたいに、0からいくらでも増やせる指標の方が続けやすかったのでは。
Re: (スコア:0)
数字を大きくすればインフレできる?
なら逆数を使えば解決だ
残り10分の1秒
残り100分の1秒
残り1000分の1秒
残り10000分の1秒
Re: (スコア:0)
時間は絶対的
ブラックホールにでも落ちて出直しましょう
# 地球内でも重力差で時間の進みは一定じゃないのよ てかそもそも時間自体が、、、おや?こんな時間に誰が来たのやら、、、
Re: (スコア:0)
残り時間の焦燥感が実感できないのが最大の問題だよな。具体例が無いからいけない。つまり、
夏休みの宿題を全然やってない時の残り時間
とかだったら明確な焦りが…(汗
多分今は8月30日の午後6時31分ぐらい。
ヤベェどうしようと思いつつも何故か手をつけない。
※欠点として、一線越えると諦める。