アカウント名:
パスワード:
時間は絶対的かつ不可逆なもので、だからこそ時計が進むこと=終末に近づくことの緊張感が増すというのに、個人の評価で急に進んだり戻ったりするというのは、時間に対する認識と合わない。擬えるなら時計以外のものにすべきだった。
じゃあアンタの思う時計以外のものってなによ?ここまで言っといて思いつきません!な無しよ
限界値が0で決まってる上に決して0にはできない(0になったら終わってしまう)から、危機感がインフレできない。キン肉マンの超人パワーやドラゴンボールの戦闘力みたいに、0からいくらでも増やせる指標の方が続けやすかったのでは。
数字を大きくすればインフレできる?なら逆数を使えば解決だ
残り10分の1秒残り100分の1秒残り1000分の1秒残り10000分の1秒
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
「時計」というメタファーの失敗 (スコア:1)
時間は絶対的かつ不可逆なもので、だからこそ時計が進むこと=終末に近づくことの緊張感が増すというのに、個人の評価で急に進んだり戻ったりするというのは、時間に対する認識と合わない。
擬えるなら時計以外のものにすべきだった。
Re: (スコア:0)
じゃあアンタの思う時計以外のものってなによ?
ここまで言っといて思いつきません!な無しよ
ジャンプマンガに習え (スコア:0)
限界値が0で決まってる上に決して0にはできない(0になったら終わってしまう)から、危機感がインフレできない。
キン肉マンの超人パワーやドラゴンボールの戦闘力みたいに、0からいくらでも増やせる指標の方が続けやすかったのでは。
Re: (スコア:0)
数字を大きくすればインフレできる?
なら逆数を使えば解決だ
残り10分の1秒
残り100分の1秒
残り1000分の1秒
残り10000分の1秒