アカウント名:
パスワード:
車掌が指令に、乗客を降ろしたほうがよいと進言したけど、指令はポイント修理を優先させて事態を悪化させたんでしょ。缶詰していいのは2時間までとか制限を設けたほうがいいんじゃない?内規ではあるのかな?
線路上に降ろしちゃうと客がいた可能性のある区間全て無人であることを確認するまで動かせなくなるつまり降りる乗客をちゃんと見て一人残らず駅に上げるでも敷地外に出すでも確実に線路外に出す必要がある
何でそんな気にするのかって言うとかつて三河島事故ってのがあってなラチが開かないんで線路へ降りて歩いていた乗客の列に列車が突っ込んだ惨事があったんじゃ
で、実際に線路上に乗客下ろして駅まで歩かせた訳ですよね。結局避けたかった事態になっているんじゃねえ。
缶詰にして乗客の容体が悪化して救急車を呼ばなくてはいけなくなってしまう事態のほうが、線路上に人を下ろすことより軽いってことですかね。
線路で滑って頭でも打たれたり、側溝に落ちたりされるよりは軽いんじゃないですかね
つまり今回の場合、乗客が勝手におりるまで放置するのが正解やな。
実際、「降りるなら自己責任」ってアナウンスして、後から謝罪してるし、そういう方針だったのかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
缶詰に時間制限を設けよう (スコア:0)
車掌が指令に、乗客を降ろしたほうがよいと進言したけど、
指令はポイント修理を優先させて事態を悪化させたんでしょ。
缶詰していいのは2時間までとか制限を設けたほうがいいんじゃない?
内規ではあるのかな?
Re: (スコア:0)
線路上に降ろしちゃうと客がいた可能性のある区間全て無人であることを確認するまで動かせなくなる
つまり降りる乗客をちゃんと見て一人残らず駅に上げるでも敷地外に出すでも確実に線路外に出す必要がある
何でそんな気にするのかって言うとかつて三河島事故ってのがあってな
ラチが開かないんで線路へ降りて歩いていた乗客の列に列車が突っ込んだ惨事があったんじゃ
Re:缶詰に時間制限を設けよう (スコア:0)
で、実際に線路上に乗客下ろして駅まで歩かせた訳ですよね。
結局避けたかった事態になっているんじゃねえ。
缶詰にして乗客の容体が悪化して救急車を呼ばなくてはいけなくなってしまう事態のほうが、
線路上に人を下ろすことより軽いってことですかね。
Re: (スコア:0)
線路で滑って頭でも打たれたり、側溝に落ちたりされるよりは軽いんじゃないですかね
Re: (スコア:0)
つまり今回の場合、乗客が勝手におりるまで放置するのが正解やな。
Re: (スコア:0)
実際、「降りるなら自己責任」ってアナウンスして、後から謝罪してるし、そういう方針だったのかね。