アカウント名:
パスワード:
車掌が指令に、乗客を降ろしたほうがよいと進言したけど、指令はポイント修理を優先させて事態を悪化させたんでしょ。缶詰していいのは2時間までとか制限を設けたほうがいいんじゃない?内規ではあるのかな?
リンク先の記事にあるけど>三津野本部長は「夜間でかなり雪が降る中、多数の乗客を安全に誘導できるか、 躊躇ちゅうちょ した」と釈明した。
釈明したってあるけど、乗客の中には足の悪い人だっているかもしれないし、積雪で足場の悪い線路を歩かせるのも不安だろうし、流石に今回の件、乗客を降ろさなかった事について責めるのは可哀相な気がする。
> 乗客の中には足の悪い人だっているかもしれないし、
別に全員を下ろす必要はないのでは?
> 積雪で足場の悪い線路を歩かせるのも不安数時間乗客を缶詰にすることへの不安と比較してそっちのほうが重いんですかね。
>数時間乗客を缶詰にすることへの不安と比較してそっちのほうが重いんですかね。怪我させるかもしれない決断を軽々にされても困るんだが
長時間の缶詰を判断したことで救急車で運ばれた人がいたことは困らない?
重篤な人はいなかっただろ。足元の悪い線路に降ろして転ぶ人がいたら、重症者が出る可能性だってある。車内に留めることで起こりうるリスクと、車外に下ろすことで起こりうるリスク、両方ある。
足元の悪い線路に降ろしても転んで大けがする人もいなかったしね。
結局、誰もかもがリスクリスクと主張してどうしようもなくなるまで「現状待機」って放置プレイするから問題なんだろ。決断して失敗した時はたいてい決断した奴が処分されるが、決断しなくて被害が出ても誰も責任を問われないからこうなる。
降ろしても安全に誘導できる準備ができたから降ろした線路に街灯なんかないから真っ暗で足元も悪いのに怪我人がいない時点で察しろ
少なくとも、降ろした乗客を安全な場所に誘導する準備はJRにはできてなかったようですけどね。駅まで歩かせたら後は知らんぷり。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230127/k10013962781000.html [nhk.or.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
缶詰に時間制限を設けよう (スコア:0)
車掌が指令に、乗客を降ろしたほうがよいと進言したけど、
指令はポイント修理を優先させて事態を悪化させたんでしょ。
缶詰していいのは2時間までとか制限を設けたほうがいいんじゃない?
内規ではあるのかな?
Re: (スコア:0)
リンク先の記事にあるけど
>三津野本部長は「夜間でかなり雪が降る中、多数の乗客を安全に誘導できるか、 躊躇ちゅうちょ した」と釈明した。
釈明したってあるけど、乗客の中には足の悪い人だっているかもしれないし、積雪で足場の悪い線路を歩かせるのも
不安だろうし、流石に今回の件、乗客を降ろさなかった事について責めるのは可哀相な気がする。
Re: (スコア:0)
> 乗客の中には足の悪い人だっているかもしれないし、
別に全員を下ろす必要はないのでは?
> 積雪で足場の悪い線路を歩かせるのも不安
数時間乗客を缶詰にすることへの不安と比較してそっちのほうが重いんですかね。
Re: (スコア:0)
>数時間乗客を缶詰にすることへの不安と比較してそっちのほうが重いんですかね。
怪我させるかもしれない決断を軽々にされても困るんだが
Re: (スコア:0)
長時間の缶詰を判断したことで救急車で運ばれた人がいたことは困らない?
Re:缶詰に時間制限を設けよう (スコア:0)
重篤な人はいなかっただろ。
足元の悪い線路に降ろして転ぶ人がいたら、重症者が出る可能性だってある。
車内に留めることで起こりうるリスクと、車外に下ろすことで起こりうるリスク、両方ある。
Re: (スコア:0)
足元の悪い線路に降ろしても転んで大けがする人もいなかったしね。
Re: (スコア:0)
結局、誰もかもがリスクリスクと主張してどうしようもなくなるまで「現状待機」って放置プレイするから問題なんだろ。
決断して失敗した時はたいてい決断した奴が処分されるが、決断しなくて被害が出ても誰も責任を問われないからこうなる。
Re: (スコア:0)
降ろしても安全に誘導できる準備ができたから降ろした
線路に街灯なんかないから真っ暗で足元も悪いのに怪我人がいない時点で察しろ
Re: (スコア:0)
少なくとも、降ろした乗客を安全な場所に誘導する準備はJRにはできてなかったようですけどね。
駅まで歩かせたら後は知らんぷり。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230127/k10013962781000.html [nhk.or.jp]