アカウント名:
パスワード:
政治家や官僚が、こと産業方面で確実に無能な以上、国内最大産業である自動車メーカーは政治活動に関わらざるを得ないし、そういうのが性に合わない人間がリーダーであり続けることは難しいだろう。
実績があるがゆえに経団連のモビリティ委員会に「影響力の強い政治家の先生」的な感じで居座ってるがこれからそっちの実務を新社長にどんどんスライドさせていくつもりなんじゃなかろうか。トヨタの会長としても、しばらくは名物おっちゃんみたいな感じの広告塔で居続けつつゆっくりフェードアウトしていくだろう。
> 政治家や官僚が、こと産業方面で確実に無能な以上、国内最大産業である自動車メーカーは政治活動に関わらざるを得ないし、
ほとんど政治の動きしか報道されないから政治家や官僚が勝手に決めているように思われがちだけど実際は業界団体含めた市民の意向を受けていることがほとんどなんだけどね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
余力があるうちに世代交代を試みるのは良い (スコア:0)
政治家や官僚が、こと産業方面で確実に無能な以上、国内最大産業である自動車メーカーは政治活動に関わらざるを得ないし、
そういうのが性に合わない人間がリーダーであり続けることは難しいだろう。
実績があるがゆえに経団連のモビリティ委員会に「影響力の強い政治家の先生」的な感じで居座ってるが
これからそっちの実務を新社長にどんどんスライドさせていくつもりなんじゃなかろうか。
トヨタの会長としても、しばらくは名物おっちゃんみたいな感じの広告塔で居続けつつゆっくりフェードアウトしていくだろう。
Re:余力があるうちに世代交代を試みるのは良い (スコア:1)
> 政治家や官僚が、こと産業方面で確実に無能な以上、国内最大産業である自動車メーカーは政治活動に関わらざるを得ないし、
ほとんど政治の動きしか報道されないから政治家や官僚が勝手に決めているように思われがち
だけど実際は業界団体含めた市民の意向を受けていることがほとんどなんだけどね