パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

豊田章男氏、トヨタ社長から会長へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    各紙集めての記者会見でなく、自社メディアを通じての発表だったらしいですけど、
    今後、自社のYouTubeチャネルでの発表とか増えていくんですかね?

    • by Anonymous Coward

      トヨタは既存のマスコミに見切りをつけてトヨタイムズというメディアを自社で立ち上げたので、
      マスコミは全てトヨタイムズからの二次情報になるんじゃないかな。

      元局アナ進行、参加型配信、オウンドメディアで記事化 用意周到だったトヨタ「マスコミ中抜き」会見
      https://news.yahoo.co.jp/articles/9ff9b2cefe6714e84afd4a812082a687aa4e8df5 [yahoo.co.jp]

      • by Anonymous Coward

        トヨタは既存のマスコミに見切りをつけてトヨタイムズというメディアを自社で立ち上げ

        批判的視点のないものはメディアとは呼ばない(*)
        それは単なる広報だ

        *:現行のマスメディアのなかにも批判的視点のないものはたくさんある

        • by Anonymous Coward

          メディアって「媒体」だから広報でもいいんじゃない?
          マスメディアとかマスコミとかいうなら「批判的視点のないものは…」は当たるかもしれないけど。

          • by Anonymous Coward

            日本のメディアはケチばっかりつけて日本の足を引っ張るだけなのでメディアと呼ぶには烏滸がましいという話は?

            • by Anonymous Coward

              自動車関係のメディアは、ほとんどは逆に持ち上げるだけだよ
              スポンサー様だからね

              • by Anonymous Coward on 2023年01月30日 17時37分 (#4402435)

                んなことねーぞ。
                自動車関係メディアはスポーツカーとヨーロッパ車が大好きだったからな。
                日本に輸入されるような国外車種は当然上澄みのお高めのモノだったのもあるが。
                4代目プリウス出る前のエコカーメーカーになってた時のトヨタはわりとボロクソやぞ。
                ちょっと前は日産にも渋い顔してたし。#よくなったのは現行ノート以降

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                自動車専門誌は新車でも批評して欠点を書くよね。
                昔から「間違いだらけのクルマ選び」とか辛口で有名。

                一般のテレビ・新聞・ビジネス誌などのメディアは、"スポンサー様なら"べた褒めなのはその通り。

              • by Anonymous Coward

                元々歴代のトヨタTOPは、カー雑誌の取材を受けない伝統があった。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...