アカウント名:
パスワード:
各紙集めての記者会見でなく、自社メディアを通じての発表だったらしいですけど、今後、自社のYouTubeチャネルでの発表とか増えていくんですかね?
トヨタは既存のマスコミに見切りをつけてトヨタイムズというメディアを自社で立ち上げたので、マスコミは全てトヨタイムズからの二次情報になるんじゃないかな。
元局アナ進行、参加型配信、オウンドメディアで記事化 用意周到だったトヨタ「マスコミ中抜き」会見https://news.yahoo.co.jp/articles/9ff9b2cefe6714e84afd4a812082a687aa4e8df5 [yahoo.co.jp]
トヨタは既存のマスコミに見切りをつけてトヨタイムズというメディアを自社で立ち上げ
批判的視点のないものはメディアとは呼ばない(*)それは単なる広報だ
*:現行のマスメディアのなかにも批判的視点のないものはたくさんある
メディアって「媒体」だから広報でもいいんじゃない?マスメディアとかマスコミとかいうなら「批判的視点のないものは…」は当たるかもしれないけど。
日本のメディアはケチばっかりつけて日本の足を引っ張るだけなのでメディアと呼ぶには烏滸がましいという話は?
自動車関係のメディアは、ほとんどは逆に持ち上げるだけだよスポンサー様だからね
んなことねーぞ。自動車関係メディアはスポーツカーとヨーロッパ車が大好きだったからな。日本に輸入されるような国外車種は当然上澄みのお高めのモノだったのもあるが。4代目プリウス出る前のエコカーメーカーになってた時のトヨタはわりとボロクソやぞ。ちょっと前は日産にも渋い顔してたし。#よくなったのは現行ノート以降
自動車専門誌は新車でも批評して欠点を書くよね。昔から「間違いだらけのクルマ選び」とか辛口で有名。
一般のテレビ・新聞・ビジネス誌などのメディアは、"スポンサー様なら"べた褒めなのはその通り。
元々歴代のトヨタTOPは、カー雑誌の取材を受けない伝統があった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
異例の会見 (スコア:0)
各紙集めての記者会見でなく、自社メディアを通じての発表だったらしいですけど、
今後、自社のYouTubeチャネルでの発表とか増えていくんですかね?
Re: (スコア:0)
トヨタは既存のマスコミに見切りをつけてトヨタイムズというメディアを自社で立ち上げたので、
マスコミは全てトヨタイムズからの二次情報になるんじゃないかな。
元局アナ進行、参加型配信、オウンドメディアで記事化 用意周到だったトヨタ「マスコミ中抜き」会見
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ff9b2cefe6714e84afd4a812082a687aa4e8df5 [yahoo.co.jp]
メディアじゃない (スコア:0)
トヨタは既存のマスコミに見切りをつけてトヨタイムズというメディアを自社で立ち上げ
批判的視点のないものはメディアとは呼ばない(*)
それは単なる広報だ
*:現行のマスメディアのなかにも批判的視点のないものはたくさんある
Re: (スコア:0)
メディアって「媒体」だから広報でもいいんじゃない?
マスメディアとかマスコミとかいうなら「批判的視点のないものは…」は当たるかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
日本のメディアはケチばっかりつけて日本の足を引っ張るだけなのでメディアと呼ぶには烏滸がましいという話は?
Re: (スコア:0)
自動車関係のメディアは、ほとんどは逆に持ち上げるだけだよ
スポンサー様だからね
Re:メディアじゃない (スコア:0)
んなことねーぞ。
自動車関係メディアはスポーツカーとヨーロッパ車が大好きだったからな。
日本に輸入されるような国外車種は当然上澄みのお高めのモノだったのもあるが。
4代目プリウス出る前のエコカーメーカーになってた時のトヨタはわりとボロクソやぞ。
ちょっと前は日産にも渋い顔してたし。#よくなったのは現行ノート以降
Re: (スコア:0)
自動車専門誌は新車でも批評して欠点を書くよね。
昔から「間違いだらけのクルマ選び」とか辛口で有名。
一般のテレビ・新聞・ビジネス誌などのメディアは、"スポンサー様なら"べた褒めなのはその通り。
Re: (スコア:0)
元々歴代のトヨタTOPは、カー雑誌の取材を受けない伝統があった。