アカウント名:
パスワード:
外部から見た車に詳しくない人間の無責任な感想。社長になられたころは大企業でも創業家の世襲かとか、頼りなさそうとか、プリウス関連でアメリカで理不尽にたたかれてかわいそうと思ってた。が、車好きということを活用しながら自ら広告塔になって見事にトヨタのイメージアップに貢献したし、車づくりという点においても、彼が社長の間にトヨタ車はクルマとしての素性がかなり良くなったと思う。デザインは一時期迷走していたが、それも最近は改善された。
おそらく、自分の愛車は彼がいなければ存在しなかった。その一点だけでも、感謝しています。
オラオラ系量産の汚点は消えないだろ
売れてるんだよなぁ…自分が世間からずれてることをさらして楽しいのかねぇ
露骨にオラオラ系を見下してカモにしている点は楽しかった。でも全部統一感のないツリ目ドヤ顔になってしまったのは魂まで売り渡した感がある。この社長に限った話ではないけど伝統的にトヨタは売れりゃあいい、って考えの車なのが残念だね。
儲け方も出してる車のコンセプトも9割方好きじゃない(つか嫌いだ)が、製品はハイレベルだし、企業としての在り方は正しい・すごいと思う
どっちかと言うと、
・売れる車で儲けつつその余裕で給金も福利厚生も整えて、他社が追い付けない作り込みしたり研究したりしよう
・良い車を作ろうを先に立てても儲けられるけど、ただそれは1度2度の大失敗が長く大きく響く程度の儲けだ、と業界の歴史から俺たちは学んだ
で来たんじゃないかなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
いい社長さんだったんじゃないか (スコア:3, すばらしい洞察)
外部から見た車に詳しくない人間の無責任な感想。
社長になられたころは大企業でも創業家の世襲かとか、頼りなさそうとか、プリウス関連でアメリカで理不尽にたたかれてかわいそうと思ってた。
が、車好きということを活用しながら自ら広告塔になって見事にトヨタのイメージアップに貢献したし、
車づくりという点においても、彼が社長の間にトヨタ車はクルマとしての素性がかなり良くなったと思う。
デザインは一時期迷走していたが、それも最近は改善された。
おそらく、自分の愛車は彼がいなければ存在しなかった。
その一点だけでも、感謝しています。
Re: (スコア:0)
オラオラ系量産の汚点は消えないだろ
Re: (スコア:0)
売れてるんだよなぁ…
自分が世間からずれてることをさらして楽しいのかねぇ
Re: (スコア:0)
露骨にオラオラ系を見下してカモにしている点は楽しかった。
でも全部統一感のないツリ目ドヤ顔になってしまったのは魂まで売り渡した感がある。
この社長に限った話ではないけど伝統的にトヨタは売れりゃあいい、って考えの車なのが残念だね。
Re:いい社長さんだったんじゃないか (スコア:1)
儲け方も出してる車のコンセプトも9割方好きじゃない(つか嫌いだ)が、製品はハイレベルだし、企業としての在り方は正しい・すごいと思う
どっちかと言うと、
・売れる車で儲けつつその余裕で給金も福利厚生も整えて、他社が追い付けない作り込みしたり研究したりしよう
・良い車を作ろうを先に立てても儲けられるけど、ただそれは1度2度の大失敗が長く大きく響く程度の儲けだ、と業界の歴史から俺たちは学んだ
で来たんじゃないかなあ