アカウント名:
パスワード:
外部から見た車に詳しくない人間の無責任な感想。社長になられたころは大企業でも創業家の世襲かとか、頼りなさそうとか、プリウス関連でアメリカで理不尽にたたかれてかわいそうと思ってた。が、車好きということを活用しながら自ら広告塔になって見事にトヨタのイメージアップに貢献したし、車づくりという点においても、彼が社長の間にトヨタ車はクルマとしての素性がかなり良くなったと思う。デザインは一時期迷走していたが、それも最近は改善された。
おそらく、自分の愛車は彼がいなければ存在しなかった。その一点だけでも、感謝しています。
本来スバルやマツダやホンダが出すような遊びのある車を現状豊田が一番出してるんじゃないかと思うぐらい車好きな社長さんでしたよね。
トヨタ車に水平対向エンジン載せて低重心化したら良い車になるんじゃね?で作ったのが新型86トヨタ車にBMWの直列6気筒エンジン乗せたら良い車になるんじゃね?で作ったのが新型スープラ日本車排除しようとEV化を進めていた欧州が中国車に席捲されるだけの状態を見て「水素エンジン一緒にやらね?」と言って、欧州が「EVだけじゃなくて、水素エンジンも良いかも」って状態になってるのってモリゾーの成果。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
いい社長さんだったんじゃないか (スコア:3, すばらしい洞察)
外部から見た車に詳しくない人間の無責任な感想。
社長になられたころは大企業でも創業家の世襲かとか、頼りなさそうとか、プリウス関連でアメリカで理不尽にたたかれてかわいそうと思ってた。
が、車好きということを活用しながら自ら広告塔になって見事にトヨタのイメージアップに貢献したし、
車づくりという点においても、彼が社長の間にトヨタ車はクルマとしての素性がかなり良くなったと思う。
デザインは一時期迷走していたが、それも最近は改善された。
おそらく、自分の愛車は彼がいなければ存在しなかった。
その一点だけでも、感謝しています。
Re:いい社長さんだったんじゃないか (スコア:1)
本来スバルやマツダやホンダが出すような遊びのある車を現状豊田が一番出してるんじゃないかと思うぐらい車好きな社長さんでしたよね。
Re: (スコア:0)
トヨタ車に水平対向エンジン載せて低重心化したら良い車になるんじゃね?で作ったのが新型86
トヨタ車にBMWの直列6気筒エンジン乗せたら良い車になるんじゃね?で作ったのが新型スープラ
日本車排除しようとEV化を進めていた欧州が中国車に席捲されるだけの状態を見て「水素エンジン一緒にやらね?」と言って、
欧州が「EVだけじゃなくて、水素エンジンも良いかも」って状態になってるのってモリゾーの成果。