アカウント名:
パスワード:
政治家や官僚が、こと産業方面で確実に無能な以上、国内最大産業である自動車メーカーは政治活動に関わらざるを得ないし、そういうのが性に合わない人間がリーダーであり続けることは難しいだろう。
実績があるがゆえに経団連のモビリティ委員会に「影響力の強い政治家の先生」的な感じで居座ってるがこれからそっちの実務を新社長にどんどんスライドさせていくつもりなんじゃなかろうか。トヨタの会長としても、しばらくは名物おっちゃんみたいな感じの広告塔で居続けつつゆっくりフェードアウトしていくだろう。
50万人の雇用をあっさり捨てて、EVに全力で傾けろでも?それって本当に正しいの?エンジン技術とそれを支える関連技術も捨てて中国メーカーに渡すんですかね?中国家電が躍進したような未来が車でも起きそうですね。
「破壊的イノベーション」ってやつですね。成功するとは言ってないが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
余力があるうちに世代交代を試みるのは良い (スコア:0)
政治家や官僚が、こと産業方面で確実に無能な以上、国内最大産業である自動車メーカーは政治活動に関わらざるを得ないし、
そういうのが性に合わない人間がリーダーであり続けることは難しいだろう。
実績があるがゆえに経団連のモビリティ委員会に「影響力の強い政治家の先生」的な感じで居座ってるが
これからそっちの実務を新社長にどんどんスライドさせていくつもりなんじゃなかろうか。
トヨタの会長としても、しばらくは名物おっちゃんみたいな感じの広告塔で居続けつつゆっくりフェードアウトしていくだろう。
Re: (スコア:2)
方向転換するために
この時期に首を挿げ替えるのはいいことだ
Re: (スコア:0)
50万人の雇用をあっさり捨てて、EVに全力で傾けろでも?
それって本当に正しいの?
エンジン技術とそれを支える関連技術も捨てて中国メーカーに渡すんですかね?
中国家電が躍進したような未来が車でも起きそうですね。
Re:余力があるうちに世代交代を試みるのは良い (スコア:2)
「破壊的イノベーション」ってやつですね。
成功するとは言ってないが。