アカウント名:
パスワード:
ホンダジェットの社長でプロジェクトリーダーで技術者の藤野さんは、アメリカで学んで現地の航空機文化に浸り、人脈を作ってプロジェクトを成功させたそうな。
翻って、三菱航空機にそんな「飛行機オタク」がいたのか。サラリーマンに飛行機は作れないのではないか。
なんでもMRJでは、民間機経験のない空自の戦闘機パイロットが取り仕切ってた云々という怪文書があったらしい。https://twitter.com/_MIL_H_5606_/status/1622507879063486464 [twitter.com]
ひじょうに胡散臭い内容だが、MRJの絵に描いたような失敗ぶりを見ると、そのくらいおかしな一つや二つはあったのかも。
ソースを示せないけど、設計が製造とは関係ない三菱本流から降ってくるみたいな話もあった
既存機の改良ならまだともかく、新規開発で元パイロットが主導するなんて考えにくいし、そんなに押しの強い人間なら今まであまり表に出ていないというのは不自然。完全な妄想か、あまり接点のない別の話をMRJに置き換えてるだけじゃねーかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
そこに飛行機オタクはいたのか (スコア:2)
ホンダジェットの社長でプロジェクトリーダーで技術者の藤野さんは、アメリカで学んで現地の航空機文化に浸り、人脈を作ってプロジェクトを成功させたそうな。
翻って、三菱航空機にそんな「飛行機オタク」がいたのか。サラリーマンに飛行機は作れないのではないか。
Re: (スコア:0)
なんでもMRJでは、民間機経験のない空自の戦闘機パイロットが取り仕切ってた云々
という怪文書があったらしい。
https://twitter.com/_MIL_H_5606_/status/1622507879063486464 [twitter.com]
ひじょうに胡散臭い内容だが、MRJの絵に描いたような失敗ぶりを見ると、
そのくらいおかしな一つや二つはあったのかも。
Re: (スコア:0)
ソースを示せないけど、設計が製造とは関係ない三菱本流から降ってくるみたいな話もあった
Re: (スコア:0)
既存機の改良ならまだともかく、新規開発で元パイロットが主導するなんて考えにくいし、そんなに押しの強い人間なら今まであまり表に出ていないというのは不自然。
完全な妄想か、あまり接点のない別の話をMRJに置き換えてるだけじゃねーかな。