アカウント名:
パスワード:
ガソリンで動く発電機載せて電気でタイヤを動かすのは環境にいいらしい
いっそ原子力で発電してモーターで動かすのはどうだろう
なにも電力に変換せずとも、原子力でお湯を沸かしてその蒸気を動力にすればいいのではないか。
ニュートロン号!?ラジヲマンは、ブラックユーモアとはいえ発刊は永久に封印されたのかなぁ
蒸気を再利用するなら冷却が必要になるけど空冷で間に合うのか?そのまま外に排出するなら水タンクがいるな。そもそもガソリン車を置き換えるレベルになったとき、排熱が温暖化ガスの効果を上回ったりしないのだろうか。
蒸気を再利用ってのはどこから出てきた?まさか蒸気の利用=クローズドサイクルなんて、マヌケな決めつけをしてないよね?
蒸気を再利用せず車に搭載可能な水タンクの容量重量で航続距離稼げるんかいな。
それを言うなら原子力が動力ってのがナンセンス根本がぐだぐだなのを放って置いて、末節を問題にするって、莫迦のやることだぜ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
エンジンでタイヤを動かせない (スコア:0)
ガソリンで動く発電機載せて電気でタイヤを動かすのは環境にいいらしい
Re: (スコア:0)
いっそ原子力で発電してモーターで動かすのはどうだろう
Re:エンジンでタイヤを動かせない (スコア:0)
なにも電力に変換せずとも、原子力でお湯を沸かしてその蒸気を動力にすればいいのではないか。
Re: (スコア:0)
ニュートロン号!?
ラジヲマンは、ブラックユーモアとはいえ発刊は永久に封印されたのかなぁ
Re: (スコア:0)
蒸気を再利用するなら冷却が必要になるけど空冷で間に合うのか?
そのまま外に排出するなら水タンクがいるな。
そもそもガソリン車を置き換えるレベルになったとき、排熱が温暖化ガスの効果を上回ったりしないのだろうか。
Re: (スコア:0)
蒸気を再利用ってのはどこから出てきた?
まさか蒸気の利用=クローズドサイクルなんて、マヌケな決めつけをしてないよね?
Re: (スコア:0)
蒸気を再利用せず車に搭載可能な水タンクの容量重量で航続距離稼げるんかいな。
Re: (スコア:0)
それを言うなら原子力が動力ってのがナンセンス
根本がぐだぐだなのを放って置いて、末節を問題にするって、莫迦のやることだぜ