アカウント名:
パスワード:
一回の再配達で1000円ぐらい徴収すれば再配達歓迎ってなるかもしれない(なるとは言ってない
現在でもチャイムを鳴らさずに不在票を入れていく事例が多数報告されている。
そういう行為をして配送側にメリットになる点って何もない気がするのだけど。もし実際にあるのなら、何がやりたいんだろうか?嫌がらせ?ストレス解消?
今日は仕事かったるいとか早く帰りたいとかの時に不在票入れて終わりにするとか?
配達の仕事とか詳しく知らんけど、マンションだと1階でインタホン鳴らしてオートロック開けてもらって部屋まで行って荷物渡して、また1階に戻ってインタホン鳴らしてってのを1件1件繰り返すんだってさ。そらそうか。
うん十階に数百世帯が住んでる集合住宅で、そんな非効率やってられる訳がない。
複数の集合住宅のある画地の中層階に住んでいるが、こないだ1Fでインターホン越しに配達先の在不在をまとめて確認している様子を見た。一度、1Fに来た配達員に応対して、かなり待たされたことがあった。エレベーターの都合にしても遅すぎと思ってたら、↑のような意味のことを慣れた口調で話していた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
再配達に金を取ればええやん (スコア:0)
一回の再配達で1000円ぐらい徴収すれば再配達歓迎ってなるかもしれない(なるとは言ってない
Re: (スコア:0)
現在でもチャイムを鳴らさずに不在票を入れていく事例が多数報告されている。
Re: (スコア:0)
そういう行為をして配送側にメリットになる点って何もない気がするのだけど。
もし実際にあるのなら、何がやりたいんだろうか?嫌がらせ?ストレス解消?
Re:再配達に金を取ればええやん (スコア:0)
今日は仕事かったるいとか早く帰りたいとかの時に不在票入れて終わりにするとか?
配達の仕事とか詳しく知らんけど、マンションだと1階でインタホン鳴らしてオートロック開けてもらって部屋まで行って荷物渡して、また1階に戻ってインタホン鳴らしてってのを1件1件繰り返すんだってさ。そらそうか。
Re: (スコア:0)
うん十階に数百世帯が住んでる集合住宅で、そんな非効率やってられる訳がない。
複数の集合住宅のある画地の中層階に住んでいるが、こないだ1Fでインターホン越しに配達先の在不在をまとめて確認している様子を見た。
一度、1Fに来た配達員に応対して、かなり待たされたことがあった。エレベーターの都合にしても遅すぎと思ってたら、↑のような意味のことを慣れた口調で話していた。