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BEVはICE(従来のエンジン車)ほどの技術力も内燃機関用のサプライチェーンも必要ない。
ってことは、そのうち液晶テレビ市場よろしくコモディティ化まっしぐら。中国も入り乱れてレッドオーシャンになるわけで、実際にそうなりつつある。あそこは自前で大きな国内市場もレアアースも用意できるし、日本に殴り込んできたBYDもバッテリーメーカーだし。欧州メーカーもEVには積極的なので、いまさらブランド性を高めても限界がある。
Amazonからすれば、そういう状況でRIVIANに投資したり、自社用のバンを発注して相乗効果を狙ってもたいした旨味はないし、それほどの旨味はなさそうに見えるんじゃないか。今はリセッション懸念もかなり現実味帯びてきてるし。
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人生unstable -- あるハッカー
そりゃそうだ (スコア:0)
BEVはICE(従来のエンジン車)ほどの技術力も内燃機関用のサプライチェーンも必要ない。
ってことは、そのうち液晶テレビ市場よろしくコモディティ化まっしぐら。
中国も入り乱れてレッドオーシャンになるわけで、実際にそうなりつつある。
あそこは自前で大きな国内市場もレアアースも用意できるし、
日本に殴り込んできたBYDもバッテリーメーカーだし。
欧州メーカーもEVには積極的なので、いまさらブランド性を高めても限界がある。
Amazonからすれば、そういう状況でRIVIANに投資したり、自社用のバンを発注して
相乗効果を狙ってもたいした旨味はないし、それほどの旨味はなさそうに見えるんじゃないか。
今はリセッション懸念もかなり現実味帯びてきてるし。