アカウント名:
パスワード:
…とされる理由は日本では「商品があまり高価ではなく、換金できなければ賭博では無い」と定義されるからでそんなパチンコ特化の定義を使っていない欧州ではランダムに引けるだけで賭博に該当するのであった
国によってはグリコのようなおまけ入り駄菓子も「ギャンブル」に相当して一般の店頭では売れなかったりするらしい
へー。オマケ入りでもギャンブル扱いか…。
子供の頃にガチャ的なもので騙されて学習するメリットと、そのままギャンブルにはまるリスクと、どっちが高いんだろな。
自分は小学生の頃、「昆虫カード」の箱買いして、全部揃わなかったことを知って、秘密を理解してしまった。大人って汚い。wそれ以来ギャンブルっぽいのには魅力を感じないですなぁ…。確率なんて裏でいくらでも操作できるITの世界見てるから尚更。
#初期のMtGとか(4thとか5thの初期頃)やってたけどシールド戦好きでカード集めには興味なかったしなぁ。
良い考察ですね。
私は、義務教育で確率統計を疎かにしすぎている事に違和感を感じています。
人工知能分野でも有用なスキルなのに何故でしょうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ガチャはギャンブルではない! (スコア:4, 興味深い)
…とされる理由は日本では「商品があまり高価ではなく、換金できなければ賭博では無い」と定義されるからで
そんなパチンコ特化の定義を使っていない欧州ではランダムに引けるだけで賭博に該当するのであった
国によってはグリコのようなおまけ入り駄菓子も「ギャンブル」に相当して一般の店頭では売れなかったりするらしい
Re: (スコア:0)
へー。オマケ入りでもギャンブル扱いか…。
子供の頃にガチャ的なもので騙されて学習するメリットと、そのままギャンブルにはまるリスクと、どっちが高いんだろな。
自分は小学生の頃、「昆虫カード」の箱買いして、全部揃わなかったことを知って、秘密を理解してしまった。大人って汚い。w
それ以来ギャンブルっぽいのには魅力を感じないですなぁ…。
確率なんて裏でいくらでも操作できるITの世界見てるから尚更。
#初期のMtGとか(4thとか5thの初期頃)やってたけどシールド戦好きでカード集めには興味なかったしなぁ。
Re:ガチャはギャンブルではない! (スコア:0)
良い考察ですね。
私は、義務教育で確率統計を疎かにしすぎている事に違和感を感じています。
人工知能分野でも有用なスキルなのに何故でしょうか?